| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔してやる!


皆さん、予想はしていたと思いますがティニーちゃんが
甘えている時に横入りするのは末っ子のルフィーです。
ルフィーよりはお姉さんだと思っているティニーは
しぶしぶと座を明け渡すのですが、時々は本気で怒っています。
08129-1.jpg

自分だけ甘えたいと思っているティニーとルフィーの勝負。
実力行使に出るルフィー。
08129-2.jpg

頭を使って抱っこしてもらえるという特権を利用しようと
するティニーちゃん。チャンス!!今はルフィーがいないわね。
と思ったら・・・。
08129-3.jpg

やっぱり邪魔されてしまいました。
バレブゴンに上がってしまえばアタシの勝ちなのに!!!
08129-4.jpg

そんなティニーちゃんの足の裏をご紹介します。
もかはらーさんいわく、ミニチュアダックスの肉球は大きい!
そういえば、マルチーズを飼っていたとき、もっと小さかったかも。
ティ二ーちゃんは肉球よりも爪の長さが気になりますね。
08129-5.jpg

ヨタヨタとガニ股気味で短い足で歩く姿がかわいいの。
ティニーちゃん、ファイト!!





≫ Read More


| コリー犬 | 17:33 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしなルフィー


我が家の秘蔵っこ的なコリー犬のルフィー君。
なんとも人間っぽいことをするので、カワイイんです。
カーテンを身体にわざと触れさせているのを激写!
1人で遊んでいたみたい。
5-24-2.jpg

ティニーちゃんとは対等と思っていて、全然身体の大きさが
違うのに互角に遊んでいます。毎日夕方は激しくバトル。
5-24-1.jpg

一番の甘えっ子もルフィー。顔をなでであげると目を細めるのが
なんとも愛くるしい様子。
朝出かける時はすり寄って来てはママと永遠の分かれとばかりに
甘えまくり。それはも~たまらんのですが、もっとたまらんのは
ルフィーの毛だらけ。黒のパンツが、あぁ・・・・。

日本で売っているような、毛玉取りの道具をそろそろ探しに
行こうかと思っています。ACEにあるかな?

| コリー犬 | 11:42 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんなの?ルフィー!


気がつくと更新が滞っているワンコブログ。
いけないわ、こんなことでは。久しぶりにラブリーティニーちゃんの
カワイイ写真でもとってアップ、アップ!
ティニーちゃん、階段から覗いてナニしているの?
11.4-1.jpg

「アタシ 背が低いから階段からならママが見えると思って
ずっと待っていたのよ。ママ二階で仕事しないの?」
休憩してミルクティー飲んでたの。ティニーちゃん写真を
撮ってあげようか?
11.4-2.jpg

「外のひなたぼっこは気持ちいいわよ、ママ」
ちょっと待ってね、もっとアップでセクシーショットを
撮ってあげるわね~。
11.4-3.jpg

おっと、ルフィー!なによ割り込んで来て!
どいてよ、ママはティニーちゃんの写真を撮るの~
11.4-4.jpg

いや、お手はいいから。
後でたっぷりしてあげるから、ちょっとどいてくれる?
11.4-5.jpg

わかった、わかった。
お手が出来るの、わかったから。
ちょっと、どいてくれるかな~?
11.4-6.jpg

かまっているとかじゃなくて、ママはティニーちゃんの写真を
撮ろうと思っているの!ルフィー邪魔だよ。
11.4-7.jpg

あーあ、ティニーちゃんどこかに行っちゃった。
ルフィーのその強引ぶりはいったいなんなの~。
11.4-8.jpg

ティニーちゃんのカワイコちゃんショットを撮るはずが
すっかりルフィーに奪われてしまいました。

| コリー犬 | 12:41 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティニーちゃんに焼きもち


たんぼさん家のワンコ達が着ている服を見て
そーいえばティニーちゃんも持っていたじゃん。
と思い出してドッグズテールの服でおめかし。
やっぱりカワイイ~!!
10.8-1.jpg

このごろティニーちゃんと仲良しのア・1号。
ティニーちゃんも抱っこされてもおとなしく甘えてます。
・・・・が。面白くないのはルフィー。
10.8-2.jpg

末っ子気質なのでしょうか?可愛がってもらいたいのはボク!
邪魔してやる~と間に入ってきます。
10.8-3.jpg

ジロウのことは怖いけど、ティニー姉ちゃんになら、なにを
したって平気だい~と文句攻撃も。
ルフィーはしゃべるんですよ。アオ、ウワォ、フ~とちゃんと
言葉を発しているかのよう。コリーの文句たれです。
10.8-4.jpg

ママにも抱っこ~と飛びついて来たティニーちゃんですが
ルフィーは絶対に許しません。実力行使。
10.8-5.jpg

ま、みんな仲良く遊んでくれたまえ
10.8-6.jpg

| コリー犬 | 11:35 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛くてもガマンする!!


威張りんぼのジロウに攻撃されてキズだらけなのがルフィー。
また鼻先をガブリとやられて血が出ていました。
「ちょっとママに見せてごらん」と言ってもなかなかネ。
そこでママの必殺奥の手・・・・。
9.19-2.jpg

ほーらルフィー?これを覚えているかな?
9.19-3.jpg

見事に態度が変わります。なんでかというと、この後のご褒美が
待っているからなんです。
9.19-4.jpg

まずは塗り薬をグリグリと傷口に塗り込みます。
ご褒美が欲しくてじっとガマンをしていますよ~。
目をつぶって耐えているところがまたカワイイ。
9.19-1.jpg

そういえば、我が父ちゃんはまだ幼い子供の頃に扁桃腺が
腫れて熱ばかりだしひどいので手術をしなくてはならなかったんです。
その時に母親(祖母)から
「ガマンしたらバナナを買ってやるからね~」って言われて従った
んですって。戦時中の貧しい時です。無事手術は成功。
しかし、バナナはやっぱり買ってもらえなかったのだとか・・。
うぅ、可哀想父親。
9.19-5.jpg

そしてルフィー君。
キズが化膿しないように錠剤をソーセージに入れて食べさせるんですが
何にも知らずにパクリ!っていうか、彼の中では薬をつけるのをガマンしたら
美味しいご褒美があるんだよ~とインプットされているようなのです。
9.19-6.jpg

ま、そんな呑気な末っ子だからこそ、またジロウに狙われるんですけどネ。

| コリー犬 | 17:12 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

