| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

壁の上にワンコ?

あらやだ!しばらく放置してしまいました。
我が家のワンコ達はすこぶる元気であります。

今日は会社の近くのワンコについて
お隣にいるワンコでバリ犬なんですが、一見するとミニチュアピンサー
みたいな体型でとてもスリム。なかなかハンサム君ですが、やはり
警戒心が強いバリ犬なので、毎日顔を合わせているのに慣れてくれません。

今日、会社の駐車場に車を入れて気配を感じてひょいと上を見たら
そのワンコと目が合いました。へ?君ぃ~壁の上でナニしてんの?
隣りの家の構造がわかりませんが、なんで壁の上に上れたんでしょう?

kabe-wan.jpg

| バリ犬 | 10:49 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎の子犬


この前、田舎に帰った時、お兄ちゃんの家で飼っている
メスのイロちゃんに赤ちゃんが4匹生まれていました。
まだ小さくて二ヶ月そこそこですって。

081212-1.jpg

抱き上げても抵抗出来ないくらい弱々しくてか弱い子犬。
当然、我が家のチビッコはだっこしたりして夢中です。
ア・1号が気に入ったのは白い子で、一番体格よし。

081212-2.jpg

あ・2号は頭だけ茶色の女の子。
暇さえあれば子犬を抱っこして遊んでいました.
やばっ、家に連れて帰るって泣かれるかなと思いましたが
子供達、以外とクールでかわいいけど世話するのは大変だから。
と、別に未練はない様子。

081212-3.jpg

そうそう、すでに家には4匹もワンコがいて、それでもう十分
だもんね~。とかいいつつ、ママが小さい子犬を一番欲しかったりして。

今、番犬の役割を果たしているのはジロウ君だけなので、その後を
引き継ぐバリ犬のワンコが欲しいのですが、ジロウ君と権力争いが
始まっても困るので、まあそのうちですね。

ティニーちゃんしか小型犬がいないので、マルチーズとかポメラニアン
とかおちゃめなパグなども興味があるんですが、ガマンしましょう。

081212-4.jpg

| バリ犬 | 16:49 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えっ子は許さん?


我が家の甘えん坊ナンバ-1はルフィー君。
続いてティニーちゃんもいっつもママの後を
付け回していますが、ルフィーもそう。
8.29-1.jpg


ティニーちゃんは抱っこして~とベトベトとして
きますが、ルフィーはなんだろ?撫でてもらいたいのか?
イマイチ彼の要求がわからないのですが、相手にして
欲しいんだけれども、どうやってそれを表現したら
いいのかが、わからない・・・。って感じ。
8.29-2.jpg


さて、そこでいつも面白くないのがジロウ。
ボクだってママに大事にしてもらいたいんだぁ~と
甘えるわけではなくて、ジロウの場合は単純に
「なんか、食いもんくれよ」なんですよ。
そしてママに甘えて媚びる奴は許せない!!・・・と。

ワタシやチビッコがなにか食べている時はすかさず
そばによってきて待機。絶対に自分だけにください!
と他のワンコを威嚇して寄せ付けないんです。

そして被害にあうのはルフィー。
リッキーものど元を噛み付かれたりしていますが
リッキーの場合は、あんまり挑戦に乗らないというか
やんわりとやり過ごしているんですね。
ところがルフィーは大騒ぎしてかえってジロウを
興奮させるものだから攻撃されて鼻先に傷をつけられて
しまうんです。
8.29-3.jpg


しかし、そんな場面を見たらママは許しません。
ほうきを振り回してジロウを折檻。
ジロウも内心ではきっと焼きもちを焼いているのかも
しれませんね。そのジロウが怖いからルフィーはママの
そばを離れないって言う見方も出来ます。
困ったもんだ。

さて、今日もカワイイフォントを使ってみました。
あくあさんのティアードロップスアクアブルーに紹介をされている
あくあフォントです。

実はもう一つ気になるファントがありましてこちらは
あんずフォント」というのですけど、WIN専用なんだそうです。
え~~。ショック。フォントをMAC用に変換出来るそうなので
ちょっと調査中です。

ファントも凝り始めると楽しいですね。

| バリ犬 | 11:22 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

意地汚いんだから~。


我が家のワンコ達は決まった時間にドッグフードを食べて
体重管理をしております。(させられています)
でも、すでに人間の食べる美味しい~味を覚えているワンコ。
ワタシが食卓につくと、ワラワラと集まって来て
「ちょうだ~い」攻撃。
esa-1.jpg


こうした時に意地汚いジロウ君、他のワンコを威嚇して
追い散らします。これさえなければジロウ君は頭もいいし
心底優秀なワンコと言えるんですがなぁ~。
esa-2.jpg


ずっと前には食べ物をめぐってジロウと戦ってなんだか
勝ってしまったリッキー君ですが、そんなことはすっかり
忘れてしまって低姿勢。あくまで目立たずに・・・。
でも、お母ちゃん、「ちょうだい!」と椅子の陰から
熱い視線を投げ掛けています。
esa-3.jpg


体力的にもかなわないティニーちゃんは机のしたに隠れて
「ママ、アタシ、ここにいるのよ~」とアピール。
ルフィーも遠巻きに様子を見物。ジロウ君にはいくらなんでも
さからえましぇーーーん。
esa-4.jpg


毎回、食べ物をゲット出来るわけではないので、このままの
状態でしまいに飽きるということにもなりますが・・・。
やはりしつこいのはジロウ君。
もらえるアテもないけど、でも万が一ママの気が変わって
食べ物をもらえるとしたら、絶対オレ様が独り占めさ~と
ずっと他のワンコを威嚇し続けています。
esa-5.jpg


だから~。アンタはそれさえなければ番犬としても優秀、
他のワンコの躾もママの代わりにしてくれるし、
非の打ち所がないワンコなんだけどねぇ~。トホホ。
どこかで育て方間違えた?

| バリ犬 | 16:06 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジロウ君の日課


ネズミ騒動から日にちも経ち、夜も静かに寝ることが出来るように
なりましたスカスカ家。しかしその後もジロウ君のチェックは続いて
います。ジロウ君ってマメっていうか、ちょっと神経質なところが
ワタシは大好き。

朝、部屋に真っ先に入ってニオイチェック~。
check-1.jpg


念入りにチェック~。
check-2.jpg


怪しいぞ?チェック~。
check-3.jpg


ジロウ君にとっても、忘れようにも忘れられない出来事だったんですね。
こうしてちゃんとチェックしてくれるおかげでママは安心よ。
ジロウ・ボディーガード、かなり優秀です。
ネズミを捕まえた翌日はティニーちゃんもチェック調査に参加して
いましたが、もうすっかり忘れてしまったようです。

さて、話しはガラッと変わりまして、もう一つワタシを悩ませて
いるのが、雨が多く湿気っているために発生しているノミ&ダニの駆除。
これがね~、なかなか効き目がなくってね~。
どうやらパウダータイプは毎日使いましたが、やはり効果なし。
思いあまってペットショップに駆け込んで購入したのがコレ↓
check-4.jpg


液状の薬を首元に付ければ、効果はなんと三ヶ月ですって~。
お値段も24万ルピアとかなりの出費でした。
翌日はルフィーはノミなし。リッキーは2匹いたけどノミはすでに死んで
いたそうです。

よっしゃ~。この調子で効き目が持続してくれよ~!!


| バリ犬 | 10:45 | comments(18) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

