| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グアバを食べる!!


スカスカ家の庭にはいろんな果物がとれます。
今日はとれたてのジャンブー(グアバ)を齧る
チビッコを写してみました。
090311-1.jpg

前歯が抜けているのでちょっと難しいみたい
090311-2.jpg

なんでも欲しがるワンコが落ち着きません
090311-3.jpg

必死でかぶりつく顔がおかしいね。
090311-4.jpg

思いっきり訴えているけど、後でね~
090311-5.jpg

あ・2号のかぶりつきの顔もカワイイものがあったので
3連発ショットでお届け致します。
夢中で食べている顔ってイイね
090311-6.jpg
090311-7.jpg
090311-8.jpg

このジャンブー(グアバ)ですが、生だと甘みが薄いし
種がいっぱいでマンゴーほどオイチーってわけではありません。
でも庭でとれたてを食すところがチビさんに受けているみたい。

| ア・1号+あ・2号 | 11:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラマン・ア・1号


えぇ!いやだ、誰?ジロウ君のお尻の穴の写真なんて
撮った人は?ワタクシじゃございません。
息子のア・1号の仕業なんであります。
デジカメを撮るのがちょっと趣味になっている彼の
作品は大人の視点とは違って面白いものがあります。
26-1.jpg

あら、ティニーちゃん、こんなにかわいく写ってる!
26-2.jpg

こんなママの油断したショットだって見逃しません
撮られてしまった・・・・
26-3.jpg

ママ、やばいです。全然気がついていません。
ってか爆睡しています(汗)
26-8.jpg

その下ではルフィーが寝ていたんですね。
26-7.jpg


しかもこんなショットまで・・・・
26-4.jpg

そして妹にも容赦ありません。
泣き顔もばっちり写っています
26-5.jpg

もちろん、自分の写真だってこの通り~!
インドネシア語で「ナカル!」(いたずら者)って言うんですよ。
26-6.jpg




| ア・1号+あ・2号 | 10:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の記憶


ワタシは小学生の時にスイミングスクールに通っていたから泳ぎは得意。
でも確か幼稚園の時にはすでに泳いでいた記憶があります。
どうやって覚えたんだろう?父親に平泳ぎを教わったような気もするけど。
その時にはなんとなく自己流で泳いでいたような?
お風呂で顔を付けて、遊んだ記憶もあります。

というもの、自分のチビッコ達にどうやって泳ぎを教えようか?
と思うわけで、まだ小さいからそのうちね・・で良いのかなぁ。
週末はとあるヴィラにお泊まり。プールで遊ぶのが楽しみなチビッコ達。
12-24-1.jpg


今回はこのプールが二人のために貸し切りです。
12-24-2.jpg

腕に浮き輪をつけているので、沈まず自由に泳ぎ回るチビさん達。
まずは水を怖がらないことだけでいいのかな。
溺れたりするとトラウマになって水が怖くなるっていいますよね。
12-24-3.jpg

ゴーグルをずらしてナニをしているのかと思ったら・・・
先週終わってしまった山本勘助ですって。なるほど。
12-24-4.jpg

ゴーグルに慣れたのか、水に顔を付けることが出来るようになったア・1号。
これだけでも進歩とみなすか・・・。
12-24-5.jpg

あ・2号は比較的怖い者知らずで水をかぶっても平気みたい。
思い切って潜ってみよう~と放り投げたら鼻の中に水が入って
プンプン怒っていました。
12-24-6.jpg

もうかれこれ2時間近くも遊び続けています。
最後は水の掛け合いで終了。
12-24-7.jpg

身体も冷えきっていたので、お風呂に入れましたが、こちらでも
遊びが始まって、最後はパパに怒られてしぶしぶとお風呂から出る二人。
12-24-8.jpg

子供って放って置くといつまでも元気に遊びますね。
そのうち電池切れで眠たくなるんだろうけど・・・。

見ているだけで疲れてくるママでありました。

| ア・1号+あ・2号 | 11:21 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

6歳の誕生日です


ハッピィ~・バースディ~・トゥ~・ユゥ~
今日はア・1号と会社の誕生日。
陣痛が全くなかったワタシは体育の日にちなんで促進剤を使用して
出産を希望したんですが、なによ、毎年体育の日は変わるんですって?
そんなぁ~~~。
10.10-1.jpg

今年のプレゼントは自分で選んだというお子様ドラムセット。
しばらくは熱中して遊んでいることと思われます。
10.10-3.jpg

しかし早いものですね。ただひたすら必死で生活をして
きたような気もしますが、もう6年ですか。ハァ~~。
会社もおかげさまで皆様に助けられて順調であります。
スカさんと二人だけで始めた旅行会社ですが、今では
スタッフを抱えてずいぶん大所帯となりました。

家族も面倒を見る人数は相変わらず多いのですが、
楽しく暮らせていると思います。
10.10-2.jpg

泣いてばかりいて、ママのそばを片時も離れなかったあ・2号も
ママがいなくてもお泊まり出来るくらいに成長。
いやはや。こうしてうっかり歳を重ねていくのかもしれません。

皆様、この場を借りてお礼をば。
おかげさまで6周年を迎えた会社と、6歳に成長したア・1号。
ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願い
申し上げます。

| ア・1号+あ・2号 | 10:18 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビッコ達の流行


最近チビッコの中で流行っているのがお家作り。
器用にソファーを組み合わせて閉じられた空間を作っています。
最近チビッコがしつこく作っているのがワンコの牢獄
いつも散らかして遊んだ後は散らかり放題のブタ箱です。

9.22-1.jpg

ソファーから降りたり上ったりお客さんごっこでもしているの?
やめなさい!そうやって遊んでいると後で落ちるからね!
9.22-2.jpg

ワンコ達はチビッコの遊び相手。チビッコが作ったお部屋に入って
一緒に遊んでいます。
ワンコ達はチビッコの捕虜。チビッコが作った監獄に入れられて
とても迷惑そうです。

9.22-3.jpg

次はなんの遊びかな?リッキーもルフィーも大人しくておりこうだね。
早く出してくんないかな。すごく迷惑なんだけど。って言ってるよ
9.22-4.jpg

リッキーは気持ちよくてお部屋で寝ちゃったよ。
諦めて監獄内でふて寝の囚犬リッキー。
9.22-5.jpg

おっと、失敗して落ちちゃったね。痛いけど頑張って泣かないでね。
ほ~ら、だから言っただろ。親の言うこと聞かないから落ちるんだよ。
泣くんじゃないよ。自分が悪いんだから!

9.22-6.jpg


おや?
誰かなにか言いましたか?

皆様、良い週末を~!

| ア・1号+あ・2号 | 17:24 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

