| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しい年末


いろいろと気ぜわしい年の瀬、皆様いかがおすごしでしょうか?
バリ島は対して季節の変化もなく、気がついたら12月じゃないのぉ~と
驚き、おののいております。

まだ終わらない仕事を抱えて、気分的にはちょっと忙しいぶって
みたりして・・・。今週はクリスマスも控えていますが、特に
これといったイベントもなく、普通通り。
子供達の長い休みもあるので田舎でのんびりとするつもりです。

さて、今日はひさしぶりのスミニャックビーチであります。
091221-1.jpg


空が広い!!ここに来ると海は広いな大きいなぁ~とノビノビと
呼吸をしたくなるので、あります。
お、前方からトコトコとバリ犬が歩いてきました。
091221-2.jpg



脇目も振らずに歩き去るワンコです。
そういえば、リッキーとルフィーをしばらくビーチに連れて来ていませんね。
彼らを思いっきり走らせてあげたいんだけどね。
091221-3.jpg


犬と一緒にビーチ近くの家に暮らすのが、ワタシの夢でもあります。
歩いて散歩に来ることが出来るくらいの距離が理想的ですね。
091221-4.jpg


そして、出来ればこーんなデッカイ夕日を眺めることが出来れば
なお、最高ですね。散歩が終わったらもちろんのことビンタンビールで
乾杯するのであります。
091221-5.jpg


| バリ島の生活 | 15:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピサンゴレン作ってます


皆様、お元気ざますか~?
しばらく更新をさぼりましたが、エッチ系の書き込みだけは
せっせと消していました。あれは本当に不毛ですね。

さて、このごろ簡単お手軽に出来るピサンゴレン作りにハマっています。
というのも我が家の庭に大きくたわわに実った甘いバナナの収穫期だからです。
pisang-goreng-1.jpg

今回は市販の粉を使ってみましたが、小麦粉、米粉(少々)ふくらし粉
卵、塩、ハチミツでも結構美味しく出来上がります。
ワタシにとって難しいのは油の温度でしょうか?ベットリとなるのが
なんでか?まだわかりません。
pisang-goreng-2.jpg

新聞紙だと油がちゃんと落ち切らないのかしらん?
pisang-goreng-3.jpg

さ、さ、出来ました~。
言っとくけど君たちにはあげないよ?
pisang-goreng-4.jpg

よだれを垂らすんじゃない!!

| バリ島の生活 | 12:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビンタンビール


ア・1号とあ・2号の子供の頃の写真を探していたら
こんなワンコの写真を見つけました。
前にもアップしたかもしれないけど、ビンタンビールを
こよなく愛するアナタにお届けします。
一気に飲んで、クゥ~となっている途中の図です。
090602-1.jpg

そろそろ夕方。仕事を終えてビヤガーデンにでも??

| バリ島の生活 | 17:35 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の抱負は?


皆様新年がすっかり明けているのにご無沙汰をしてしまいました。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
さて、お題は今年の抱負です。
なんか景気が悪くてシケてんなぁ~的な世の中ですが気にせず
マイペースで毎日を過ごそうかと思っております。
しいていえば
「たるんだ××××を引き締める!!」でしょうか?
お腹でも、気持ちでもなんでもいいのですが、ピシッと気分転換を
しましょう~というわけ。
さて、我が家のワンズの抱負を聞いてみましょうか?
まずはジロウ君:
オイラはいつもかわりがないさ。
かあちゃんにはダイエットしろっていわれるけど、旨いもん
目の前にしたら我慢なんて出来っこないだろ?
俺様、まだまだ若いもんには負けねえぜ
090115.jpg

うーーん、勇ましい抱負でした。
お次はルフィー君:
ボクはさ、いつでも楽しいよ~ママの追っかけしているんで
よろしくね~。
090115-2.jpg
はい、今年もお気楽に過ごすようです。
続いてはリッキー君:
抱負ってなに?ボクはあんまりそううことには関心がないよ
お昼寝の邪魔はしないで欲しいな。もっとボクにも美味しいモノ
ちょうだいよ。出来ればジロウ兄ちゃんには内緒で!!
090115-3.jpg
興味の対象はやっぱり食べ物?
最後はティニーちゃん:
アタシはね、小さいけど家の中では唯一の女の子なの
そこんとこ、よろしく!もっと大事にされてもいいんじゃない?
今年の抱負?ジロウ兄ちゃんに勝つこと!!
090115-4.jpg
おっ、大胆な抱負ですね。
でも、ママの影に隠れながらの攻撃はなかなか巧妙かもしれません。

今年もよろしく!!

| バリ島の生活 | 18:08 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くて仕方ありません


日本は猛暑で暑くてたまらないっていうのにバリ島では
寒くて震えております。風が強くて気温もグッと下がり
まるで避暑地にいるかのよう
8-2-1.jpg

ワンコ達もジロウを除いては、寄り添って暖をとっているかのよう?
まさかバリ島が寒いなんて?そう寒いんです。だけど日本から来た
友人から言わせると「寒い」じゃなくて「涼しい」じゃない?と
ノースリーブで平気な様子。
8-2-2.jpg

長いスウェットとトレーナーを着込んでも鼻水垂れそうなワタシ。
いっそホッカイロでもポケットに忍ばせようか、ってくらいに
骨の髄まで冷えちゃっているんですが、それって歳だから?
いやーーーん。
8-2-3.jpg

バリ島に来てから暑さには強くなったけど寒さには滅法弱く
なってしまったのかもしれません。環境に慣れると体質や
体感温度までも変わるものなのでしょうか?
あぁ、鍋が食べたい・・・。

| バリ島の生活 | 12:04 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

