2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

エレファント・ライディング


ワンコの話題はちょっと置いておいて・・・。
日曜日はスカスカ一家+日本人・スタッフアヤさん、
カオリさんの6名でエレファント・ライディングの体験
にいってきました。
サ-ビスをお客様に売るためには、まずは自分達で
体験しておかないとということと、実際に写真を
撮ってプロモーションするという目的でわりと
頻繁に行なっております。

旅行会社の醍醐味~とも思っていますが、
インターネットでしか宣伝をしていないネット系旅行会社
なので、つねに新鮮な情報提供をしていないと皆さんに
飽きられてしまいますからね~。
(このブログの著者は本業・現地旅行会社なのであります)

さて、前置きが長くなりましたが、ワタシを初めみんなゾウに
乗るのは初めてです。チビッコはもう数日前からワクワクと
寝る回数まで数えて楽しみにしていました。

ゾウさんって大きい~。それでもスマトラ出身のゾウさんで
こぶりな方なのだとか?優しい目つきが印象的です。
「行ってきまーす」
zou-1.jpg


「キャ~、落ちそう!」
なんて大騒ぎのワタシ達。ゾウさんがノッシノッシと歩く
その動きをそのまま体で感じます。
でも、しばらくすると揺れに体を任せてれば大丈夫
ということがわかって慣れてきました。気持ちいい~。

お散歩コースはウブドゥの森の中。自然がいっぱい!
すがすがしい空気の中を歩きます。
zou-2.jpg


途中、ひらけたところで記念撮影!
あ・2号、ワタシ、アヤさんの乗ったゾウはジミー君
ア・1号、スカさん、カオリさんの乗ったゾウはバドゥー君
zou-3.jpg


コースは全体で70分もあります。途中からは森を抜けて
田園の風景です。アスファルトの道をゾウが歩くのって
なんか不思議な感じ~。
地元の人も慣れているんでしょうね。
普通に笑いかけてくれます。
zou-4.jpg


ちょっと日差しが暑かったので日傘をさしました。
絶対に帽子持参ですね。
zou-5.jpg


ゾウさんも暑いので、ちょっと寄り道してお水を飲みます。
zou-6.jpg


鼻から上手に飲んでいるよ~。ア・1号は興奮しっぱなし。
zou-7.jpg


最後は公園の池にドボーーン。
zou-8.jpg


そしてみんなで記念撮影
zou-9.jpg


ジミー君とバドゥー君お別れのポーズで終了です。
本当に楽しかったし、気持ちよかった~。
zou-10.jpg


チビッコは「食事の後にまた乗る~」だって。
また、今度ね。
バリ島でのエレファント・ライディング、大人も結構
楽しんじゃいました!


| バリ島の生活 | 11:11 | comments(16) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにリニューアルオープンです!


ついにお店のリニューアルオープンをしてしまいましたよ~。
実は前の晩からお店のドアの鍵が壊れて中に入れない、なんて信じられない
トラブルが起きていたのですが、当日の早朝に職人さんを呼んで修理。
予告通りオープンにこぎ着けました。フゥ~イロイロあるわぁ。
kimmy-1.jpg


お店の商品は、うーーん、そうですね。とりあえずは計画通り
置きたい場所にすんなりとまとまって収納出来ましたけど・・・、
kimmy-3.jpg


もっと細かい部分まで気配り出来れば尚よかったかも。
例えば、商品の下に敷く小さなイカットとかあるといかった~
(あ、つまらない駄洒落です。)
kimmy-4.jpg


なにはともあれ、お客様がどんなモノに興味を示すのか、なにが
売れるのか、値段はちょうど良かったのか?これからわかるんですよね。
みなさま、応援よろしくお願いいたしまーす。
kimmy-5.jpg


さて、はじめにお客様になっていただいたのは我が家のチビッコであります。
ママのお店の最初のお客様。「全部ちょうだい!」なんて言って
いましたが、なだめすかして「一個だけね」とパパからお金をもらって
選んだモノは・・・・。
kimmy-2.jpg


ア・1号/電池で動くお散歩ワンコ
あ・2号/電池で動くシャボン玉鉄砲
kimmy-6.jpg


と、いつもと変わらないオモチャを選択。まあね、チビッコって
やっぱりオモチャが好きなのよね~。
kimmy-7.jpg


「毎度ありがとうございました!!」
kimmy-8.jpg


なんとかウェブのほうもアップいたしました。
少しずつ調整しなくっちゃ~。

kimmy-2.gif

キミーちゃんクラブ




追記:
見せしめのような、お仕置きのような?二階のウンチョの起き捨ては
荷物がなくなったとたんになくなりました。
結局、誰が犯人だったのか?この事件は迷宮入りです。

| ウブドゥのお店のこと | 16:46 | comments(20) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰が犯人?


ここのところ、お店の準備でアタフタとしておりますが、あと少しで
改装&再オープンが出来るかもしれません。やっとリフォーム出来たか?と
思ったら注文した什器のペンキがダメダメで、塗り直し~!!とか
予想通りバリ島ならではのトラブル発生しております。
ま、そんなもんでしょ~。怒っても時間は戻らないし~。

さて、我が家にも買い付けした商品を置いていたので、二階の
共有スペースはモノであふれかえっていたんですね。
ゴチャゴチャとビニール袋やら、ダンボールやら・・・。

それをゴミ置き場と勘違いされている方がいらっしゃいまして
毎日こっそりとオシッコやらウンチョを落としていかれます。

「やめてーーーーー!商品が使い物にならなくなる!!」

ってわけで、全部の商品をまずはビーニール袋で梱包。

犯人として容疑が上がっているのはティニ-嬢とルフィー君。
どちらも家の中でのトイレ躾は済ませたはずが、なぜ?

ティニーちゃんはわりと覚えるのが遅くて、トイレの躾に時間が
かかっていました。またノンキにどこでもやらかしている?
money-2.jpg


そしてルフィーはこのごろ雨が多いので外に出るのが
いやだから家の中で?または部屋を汚くしているワタシに嫌がらせ?
money-3.jpg


うーーーん、どちらも怪しいのですが、現行犯で逮捕しない限りは
確定できないのであります。

やっと、昨晩全ての荷物をお店に移動したのでもう心配ないのですが・・。
それでもまだトイレ代わりに使われるのなら、徹底的に捜査しなくては
なりません。

さてさて、今日はお店で飾り付けです。買った商品は充分だったか
それでもまだ足りないのか・・・。ドキドキ~!


| ワンコに関する事 | 10:34 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジロウ君の日課


ネズミ騒動から日にちも経ち、夜も静かに寝ることが出来るように
なりましたスカスカ家。しかしその後もジロウ君のチェックは続いて
います。ジロウ君ってマメっていうか、ちょっと神経質なところが
ワタシは大好き。

朝、部屋に真っ先に入ってニオイチェック~。
check-1.jpg


念入りにチェック~。
check-2.jpg


怪しいぞ?チェック~。
check-3.jpg


ジロウ君にとっても、忘れようにも忘れられない出来事だったんですね。
こうしてちゃんとチェックしてくれるおかげでママは安心よ。
ジロウ・ボディーガード、かなり優秀です。
ネズミを捕まえた翌日はティニーちゃんもチェック調査に参加して
いましたが、もうすっかり忘れてしまったようです。

さて、話しはガラッと変わりまして、もう一つワタシを悩ませて
いるのが、雨が多く湿気っているために発生しているノミ&ダニの駆除。
これがね~、なかなか効き目がなくってね~。
どうやらパウダータイプは毎日使いましたが、やはり効果なし。
思いあまってペットショップに駆け込んで購入したのがコレ↓
check-4.jpg


液状の薬を首元に付ければ、効果はなんと三ヶ月ですって~。
お値段も24万ルピアとかなりの出費でした。
翌日はルフィーはノミなし。リッキーは2匹いたけどノミはすでに死んで
いたそうです。

よっしゃ~。この調子で効き目が持続してくれよ~!!


| バリ犬 | 10:45 | comments(18) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネズミ一匹・駆除成功です


仕事部屋にいるネズミの大将。本棚の裏でいっぱいウンコしてやがりました。
大事な本がネズミのフンだらけだなんて!!!
「絶対に捕まえてやる~!」とスカさん昨晩よりネズミ捕りを仕掛けました。
エサは焼いた香ばしいココナツの皮だそうです。
kakuho-2.jpg


朝起きてみて見ると・・・、捕獲作戦・失敗。なーんだ。
でも、普段は滅多に部屋に入って来ないジロウ君がアチコチ
ニオイを嗅ぎ回って落ち着きません。
kakuho-2.jpg


特にワタシの横の本棚に鼻を突っ込んで狙いをつけています。
「ここもネズミが歩いたのかもね~」
なんてノンキにファイルを数冊どかしたら・・・。
kakuho-3.jpg


ネズミが飛び出してきました。
しかもワタシの手を蹴っ飛ばして!!!

「ギャァーーーーー!」

大声で叫んだのはもちろんです。
ネ、ネズミがいた!しかも蹴飛ばされた手に赤い痕までついてる。
ワ、ワタシの手をネズミが。ネズミがーーー!!

そしてさらにサイドデスクに逃げ込んだネズミ。
覗き込んでも姿は見えません。ジロウは必死で捜索。
サイドデスクをずらしてみたら、ネズミが部屋から駆け出しました。
一目散に逃げるネズミと追いかけるジロウ。
kakuho-4.jpg


だだだーーーっと階段を駆け下りる音。
どうやら一階の流しの横に置いてある米びつの後ろに入り込んだよう。
人が来るまでしっかり張っているジロウ。
kakuho-5.jpg


スイヤスが駆けつけて、ホウキでネズミを押さえつけます。
kakuho-6.jpg


「捕ったから、ビニール袋を持って来て」
kakuho-7.jpg

心臓の悪い方は細目でそっとご覧ください。

最後はビニール袋に捕獲されて終了。
スイヤス君、素手でビニールに入れる。スゲー、けどよ~く手を洗ってね。
見物者だったスカさんが家長らしく最後にトドメをさしておりました。
家来に働かせてオイシイところどりのスカさんです。
kakuho-8.jpg


いや~、一匹だけだけどついに駆除いたしましたです。
ジロウ、えらい!
kakuho-10.jpg


あんまりというか、全く役立たずだったのが、リッキーとルフィー。
そして狩猟犬の血をひくはずが?ティニーちゃんもビビって
ノンビリ見学していただけでございました。
kakuho-9.jpg


今更、お部屋のニオイを嗅ぎ回っていたって遅いってば~。
やっぱり、ジロウだけがこういう時たよりになるわね~。

| バリ犬 | 15:22 | comments(19) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママは激怒!


待ちに待ったワンコ本がついに日本から届きました~。
ノリさんに教えていただくまで、外国へ日本から直接本が送れるなんて
知らなかったんです。なので妹経由で送ってもらったために待望の、
すでに皆さんの話題から半世紀遅れているんじゃない?って
くらいの時差ですが・・・
「羊の国のラブラドール絵日記」もようやく拝見することが出来ました。
ゆっくりと絵を拝見させていただいています。
ゆうさん、ノリさん、モナカさんの顔写真も載っていましたので、
これからはご本人をイメージしてコメントすることが出来ます~。
book.jpg


さて、ママはとっても嬉しく、この3冊の本を大事に読んでいたのですが・・。
同じくワンコが好きなア・1号にも見ることを許したんですね。
子供も写真を見て楽しめますからね・・・。
そしたら、昨晩、真ん中の「犬のベストカタログ138」の表紙カバーがない!
なんで?またチビッコに遊ばれたか???

本に関しては、ワタシなりに思い入れがあって、表紙カバーがないなんて、
しかも買ったばかりの新しい本でないなんて許されない!!

妙に激怒してしまってア・1号を怒鳴りつけながら問いつめてしまった
んですね。なぜか、だんまりを決めているア・1号。
カバーは生ゴミも入っているゴミ箱からグシャグシャになって発見されました。
いっくら言葉を投げつけても、気持ちが怒りから解放されないワタシ。
最後はチビッコにも冷たい態度で、一人ビールを一気飲み。
諦めきれないので、カバーは洗ってアイロンをかけてなんとか体裁を
調えました。だんだんと気分も落ち着いてきましたが、それでも怒りは
おさまりません。

そしたらスカさんがポツリ。
「もう、そうなちゃんだから仕方がないよね。たぶん、バリ人てそれが
ゴミに見えたんじゃないの?床に捨ててあると思ったんだよ」
それを聞いてハッとしました。
そばにア・1号がいたので、静かに「それは誰が捨てたの?」と聞くと
小さな声で「掃除をしていたときに、スジャユーお兄ちゃんが捨てたの」と。

実際にカバーを外して遊んでいたんだけど、それをゴミと思って捨てたのは
ア・1号ではなくて、居候のイトコだったんです。
ア・1号は、そのイトコをかばってだまりこくっていたんですね。

ア・1号を怒りにまかせて、しかりつけたのが可哀想になりました。
それでもワタシの気持ち的にガッカリした事実は消えなかったのですが・・・。
なんだか、割り切れない気持ちのままで・・・、ふて寝です。

明日は天気がいいかな?

| ア・1号+あ・2号 | 13:29 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気象異常?リッキーからの報告です


今日はリッキーレポーターからの報告です。
よろしくお願いいたします。

tenki-1.jpg

tenki-2.jpg

tenki-3.jpg

tenki-4.jpg

tenki-5.jpg

tenki-6.jpg

tenki-7.jpg

tenki-8.jpg


はい、リッキーありがとうございました。
今日もワタシはこの後、ノミ&ダニ取りでございます。
毛の中に入り込んでしっかりと皮膚に食いついていますよ~。
ヒェ~。

1月はもっと雨が降るんですけどね~。といっても毎日一日中雨が
降っているっていうわけではなくてですね、一気にドバーーーッと
スコールのような雨が降ってその後は晴れ間がのぞくというような感じです。

| ゴールデンレトリバー | 10:51 | comments(18) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あ・2号の誕生日&初バトン


1月13日は我が家のお嬢さん、あ・2号の4歳の誕生日でした。
我が家のチビッコは年子なんですね。一緒にまとめて育てられるから
楽かも~、なんて甘い考えは玉砕。毎日ケンカしてママやパパに
叱られてばっかりです。
それでも大きくなったなぁ~。

親戚を家に招いて誕生日パーティー、しっかりお化粧までして
「アタシが主役よ!」と自慢げな表情がカワイイやら憎たらしいやら。
akina-4th-1.jpg


英語とインドネシア語のバースデーソング、そしてロウソクを
吹き消して・・・・・。
akina-4th-2.jpg


こちらではケーキカットしたら、まずは最初に両親にあげて
感謝の気持ちを表現します。
それからお客様にも誕生日である・ご本人が一人一人配ります。
ママにチュウ~~(ママ、顔がテカってます。ヤバッ)
akina-4th-3.jpg


パパ、アリガトウ!(パパ、嬉しくてしょうがありません)
akina-4th-4.jpg


パーティーの後は、待ちかねていたプレゼント開封。
いっぱいプレゼントもらってよかったね!!
akina-4th-5.jpg


さて、話題は代わりますが、ssoin*さんからなんとバトンというものが
回ってきましたヨ。色でイメージするイロイロであります。
それでは、早速初めてみましょう~。(バトン、初体験であります)

Q1 好きな色は?
ssoin*さんにイメージしていただいたとおり、このごろ魅了されて
いるのがターコイズブルーなんですよね。
ギクッ!な、なんでわかったの?
友人のバリアン(霊能者)の方にこの石はアナタに合っていると
渡されたターコイズブルーのトルコ石がきっかけだったかも~。
洋服は黒を身につけることが多いです。ガッチリ体型なので、
ふんわりした色が似合わないんです。
baton-1.jpg


Q2 嫌いな色は?
そーですね・・・・、絶対に着ないのが赤。
子供の頃に母に「赤を着ると田舎っぽいわね~」と言われて以来かな。
ママとなっては、子供にそうしたネガティブなことを言わないように
気をつけています。

Q3 ケイタイの色は?
ピンクです。バブルガム・ピンクっていう名前でした。
友人が新しく購入ししたのを見て、ワタシも一目惚れでした。
baton-2.jpg


カメラなども付いていないシンプル設計です。
表面に時計が表示されたら、尚よかったんだけどねぇ~。
(時計を持っていないため。横着者の発想)
baton-3.jpg


Q4 心の色は?
うーーーん。自分ではわからないけど、シャボン玉の表面に浮かぶ
七変化する色とでも申しましょうか・・・・・。

Q5 次の色にあてはまる人にバトンを回してください。
ブログを持っている方で該当するのは・・・。
(すでにかぶっていたらごめんなさーい)
お忙しい場合はスルーしてくださいね。
というわけで、勝手にご指名させていただきます。


イタリアンレッド
あずきの大冒険のあずっこママさん
赤でかわいこちゃん、あずきちゃんとの
ペアルックでお散歩したらカワイイ~!!
赤ずきんちゃんルックなんてどうかしら?

魅惑のオレンジ
NIKOログ@LAのあがさん
あがさんもニコちゃんもオレンジが似合いそう?
ヘヘ、回しちゃいましたよ~。

スウィートピンク
MY PRECIOUSのみちこさん
勝手に想像しておりますが
とてもスウィートなイメージです。

優しい紫
犬と翻訳者の毎日のkaorinさん
姉御肌のべっぴんさんのイメージが頭から離れません。
納品を控えて、お忙しいと思いますのでまた後日ということで・・。

金色
ジュリアスちゃんのジュリママさん
ゴージャスなジュリちゃん、そしてもっとゴージャスな
ジュリママということでいかがでしょうか?

おつき合いいただきましてありがとうございました~。

| ア・1号+あ・2号 | 12:32 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天井裏の大運動会


おとといの晩から、夜中になると天井裏で
ゴトゴトゴト
バッスン、バタバタバタ
もの凄い追いかけっこの音で眠れやしません。

「大型のネズミだ!」とはスカさん。
でもネズミだけであんなに大きな音する?

ジロウは警戒してクンクンと鼻を鳴らして落ち着かないし
これはなんとかしないと・・・。
スカスカ家のネズミ退治作戦、今日から開始です。
nezumi-1.jpg


ネズミ捕りにネズミ撃退薬、万全の体勢で張り切るスカさん。

今晩から静かになるでしょうか?

| バリ島の生活 | 10:56 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リッキー、これから出勤します。


ワタシの趣味は食べること、飲むこと(アルコール)、
リッツスパのアクアトニックプールですが、スカさんの趣味は?
飽きっぽいからいつも変わるのよね~。
どうも、最近はワンコとの「ふれあい」が趣味のご様子。

今日はリッキーを連れて会社出勤だそうです。リッキー、社長の秘書犬?
いっつもやる気ないっていうか、大人しいリッキーですが、
自分だけ車でおでかけするのがわかるらしく、はしゃぎまくり~。
シッポがブン回ってます。
rickey-1.jpg


自分からすすんで車にも乗り込みます。
rickey-2.jpg


「この車はボクのだから、ボクの専用車だからヨロシクね」
って、えーーーー、そうなの?ママは?
rickey-3.jpg


リッキーだけお出かけですっごく不満なのがルフィー。
なんで、ボクは行けないの?なんで?どーして?と文句たれ。
ア・1号にやさしくされてちょっとは気が済んだかな?
(名犬ラッシー?)
rickey-4.jpg


一方、心の相棒が行ってしまって傷心のティニーちゃん。
いえいえ、このどさくさにまぎれて、ママに甘えるの~。
こうなったら、ふて寝しかないわね!!
ワタシの椅子に乗り込んでオシリにひっついて寝ています。
rickey-5.jpg


話題がまったく変わりますが・・・
前回の買い物でゲットした中にこんなユニークなワンコも
いたんでした。ってことでオマケの写真。
rickey-8.jpg


陶器のようにも見えますが、木製です。
rickey-9.jpg


そしてチビッコにモデルになってもらって帽子をかぶって
もらいました。カワイイけど、笑っちゃうよね~。
rickey-6.jpg


あ・2号は張り切って笑顔を作っていますが、ちょっと笑い過ぎ。
rickey-7.jpg


| ゴールデンレトリバー | 12:47 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物三昧~


先だってのブログでちょろっと書きました、ウブドゥにある
お店のことについて。T-シャツしかなかった商品をもっと楽しい
チビッコも喜ぶようなお店にしたい~!
というわけでイロイロと買い付けをしておりましたが、
どんなモノを買ったのかをちょっとだけご紹介しますね。

お店のコンセプトとしては、簡単に言ってみれば
「楽しいおもちゃ箱」的な大人も子供もワクワクしちゃう
ようなカワイイお店にしようかと。
ワタシって、サンリオのキティーちゃんが世の中に出た時期が
お子様時代で(歳がバレるな・・。)とにかくキャラクター商品
と共に成長をしたような世代なんですね。
だから、あーいう楽しさが感じられるお店になればいいなぁと。

お子様向けの商品、ぬいぐるみなんかも買いましたが、
やはり買い物中はワタシが実際に欲しいバッグやカゴ
なんかに目が向いてしまいます。物欲炸裂?
お店のディスプレイにしてもいいし、売れなかったらワタシが
使ってもいいし~なんて。

バイヤーとしての鉄則:「売れる商品」という観点を全く無視した、
「自分が欲しいから、いいの~買っちゃう~~!!」
っていう商売の才能全くなしのワタシであります。
後で在庫抱えて泣くなよ、自分。

ま、その時はその時、年末に福袋にして売りさばけばいいのよ。
ssoin* さん、アイディアいただきました)

前置きはこのくらいにして。最初の商品であります。

持ち手の部分がお花です。ビーチに繰り出すわよ~
なんて時に活躍しそうなバッグでしょ?
bag-1.jpg


一見すると、お母ちゃんの買い物かご的ですが
散らかったお部屋の小物などをザックリと
このカゴに入れてみてはいかがでしょうか?
bag-2.jpg


濡れても大丈夫なキッチュなカゴ。
愛犬をちょこっとカゴに入れて
お散歩~なんて時にも活躍しそうでしょ?
破れても汚れても惜しくない値段をつけようと思っています。
bag-4.jpg


なんとも魅力的なカゴじゃございませんこと?
工夫次第でおしゃれなインテリアに使えそう~。
bag-3.jpg


お約束の木彫りのネコやカエルちゃんやワンコ達。
バリ島ならではのお土産ということで、やはり外せませんね。
bag-5.jpg

bag-6.jpg


最後は編みぐるみの動物&フルーツキャップ
小さな子供にかぶせて遊びましょ~。
bag-7.jpg


えーっと、他にもくだらないようなモノまでしこたま買い付け
ましたが、まとめてホームページ作って載せようかと思います。
ネットでは販売はしない予定です。
ま、ヒロミ奥様の趣味で再スタートするこのお店ですが、ワタシが
楽しければいいよ、とスカさんも言ってくれております。
(それもプレッシャー?後で文句いうなよ!?)

だけど、やっぱりお店だもの利益がなくっちゃ続かないもんね。

| ウブドゥのお店のこと | 12:07 | comments(16) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルフィー君、手術しました


我が家のワンコは全て去勢手術をしております。
スカさんは絶対に子供が欲しくない派。子供をよその人に渡すなんて
したくないし、それに子供を作る事は難しいからネ。だそうです。

そんなわけで、そろそろかな?とタマタマが目立って来たルフィー君、
ドクターのところに連れて行かれました。2~3日入院して来るのかと
思ったら、当日戻ってきました。

おそるおそるお腹をみると・・・、タマタマの前あたりが1.5センチほどの
キズになっています。あら~、ずいぶん小さいキズね。それに絆創膏も
なにもしなくていいのかしら?

スカさんもドクターに聞いたのですが、なにも付けない方が乾燥が早くて
治りもいいんですって。ドクターによってイロイロですね。
麻酔でボォ~と気力がないルフィー。なんだか大丈夫?と心配しましたが
翌日はもうこのとおり元気になりました。
operasi-1.jpg


お姉さん気取りのティニーちゃんが、甲斐甲斐しくルフィーの面倒を
見ようとしております。このごろは体格でルフィーに負けていて、
遊んでいてもルフィー優勢。
弱った弟の面倒を見てあげるわよ~、ってちょっと優越感?
operasi-2.jpg


寝ているルフィ-の耳をペロペロ攻撃。
でも、ルフィー、嫌がっているんですけど・・・・?
operasi-3.jpg


ますます大きくなって来たルフィー君、背丈はジロウを超しました~。

| コリー犬 | 11:43 | comments(18) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年はホテルで!


お正月はチビッコ達へのサービスというわけでサヌールの
グランド バリ ビーチで過ごしてきました。
サヌールは我が家から車でたったの10分。
でもね~、いつでも行けると思うから積極的に行かない・・。
観光地に暮らすとリゾートに対する気合いが足りませんね。
new-year-3.jpg


グランド バリ ビーチはバリ島で唯一10階建てのホテル。
このホテルの建設後はヤシの木よりも高い建物は建ててはイカン!
とお達しがあったことは有名ですね。
new-year-1.jpg


「うわ~、すごい景色!」ワタシ達一家が泊まったのは
タワーウィングの7階の一番端っこのお部屋でした。
この眺めだけでも来たかいがあったと思いました~。
new-year-2.jpg


お部屋は2部屋を一緒にしたような感じ。ベッドルームの他に
こんなに広いリビングルームがあって、チビッコは大喜び。
とっても古いホテルだけれど、こうした広い間取りだったら
大正解かな?
new-year-4.jpg


早速ベッドの寝心地をチェックするチビッコ
ねえ?わかっている?アンタ達みたいな年齢でホテルに
ばっかり泊まっている子供なんてそんなにいないと思うよ!!
new-year-5.jpg


チビッコの楽しみはビーチで砂遊び。そしてプールで泳ぐ事。
砂遊びに備えて、バケツやシャベルがセットになったオモチャを
買ってあげました。今日だけは汚れてもいいよ~。
new-year-6.jpg


一緒になって遊ぶスカ・パパ。アレ~?なんで髪の毛が金髪?
ニューイヤーだからですって。も~、子供達が一緒でよかった。
でないとワタシったらバカなビーチボーイに騙された日本人女に
見えちゃうじゃないね?
え?そんなナンパされる歳には見えないから大丈夫だって?!
new-year-7.jpg


プールでは腕に浮きを付けているので、チビッコでもスイスイ。
それでも目を離すと怖いから、ママもお付き合い。ひぇ~水が
冷たい!。ママは張り切ってビキニを購入。写真ではお恥ずかしくて
とてもお見せ出来ません。このお腹と余分なお肉を落とすのよ!
今年の目標はこれで決まりです。しかしこの歳で急に痩せると
痩せたっていうよりもやつれるので難しいの。上手にスポーツと
組みあわせながら少しづつですね。アハハ。
new-year-8.jpg


滞在中はあいにく雨ばかり、なんだぁ、せっかくのホテル・ライフが!!
部屋に戻ってからはお家作り遊び。ホテルのルームサービスの
お兄ちゃんが見たらビックリするでしょうね。
椅子とサロンやソファーのクッションで仮住まいを楽しむチビッコ。
new-year-9.jpg


「お家の住み心地はいかがでしょうか?」
と聞くと
「まあ、お茶でもいっぱい飲んで行きませんか?」だって。
どこで覚えたんだ、そんなオバさんくさい会話。
new-year-10.jpg


【食事編】
さて、この度の滞在では食事に満足をいたしました。
どーせ、寂れた古いホテルだからさ、食事もあんまり期待出来ない
んじゃないの~、と言っていたワタシ。大変失礼致しました。
けっこう食事が美味しくて予想外の嬉しさであります。
昼間はほぼビンタンビールを飲んだくれてあんまり食べなかった
のでありますが、ディナーはしっかりといただきました。

ビーチ横のレストランではビーチの目の前の席でサービスをして
いただきました。チビッコは飽きれば砂浜で遊んでこーーい!
ママはビールを飲みながら見ていてあげるからね。とチビッコと
いっぱい遊んであげようと思っていたワタシですが、すっかり
ビールでだるく、ほろ酔い加減になっております。
new-year-11.jpg


シェフサラダ/チキン、ハム、チーズがてんこ盛り。
new-year-12.jpg


ナシゴレン/さっぱりと中華風でチビッコも大喜び
new-year-13.jpg


イカンバカール/食べるところが多く、美味しかった~
new-year-20.jpg


本当はね、ホテルに泊まってガラディナーっていうのが当初の計画
だったんです。でもねディナー会場をみたら考えがかわりました。
ビュッフェの場所も狭かったし、広かったけどあんなお部屋に
閉じ込められてはせっかくのディナーもつまんないよというわけ。
ビーチ横のカフェは美味しかったし、ガラディナーに高いお金を
払うよりはよっぽどよかったなぁ~。

そして二日目の夜はお部屋でルームサービスを頼みました。
チビッコがいるとわざわざレストランに出かけるよりはお部屋で
食事をしたほうが楽なんであります。
new-year-14.jpg


ラムショップス/肉が大きくてジューシーでした
new-year-15.jpg


アボガド&シーフード/美味しくて滞在中3回も注文してしまいました
new-year-16.jpg


エビのガーリック風味/エビがたんまり。大満足です。
new-year-17.jpg


オックステールのスープ/こちらも骨付きの肉が最高でした
new-year-18.jpg


なんだか、食べてばっかり、そしてビール飲み放題だったホテル滞在。
帰ってからはダイエットだわ。そして最後の夜の夜景を堪能。
new-year-19.jpg


「また、ホテルに泊まろうね!」
そうね、せっかくだからホテルに泊まって家族で楽しむのもいいよね。
というわけで、家族でのホテル滞在を楽しんで参りました。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたしまーーす。

| バリ島の生活 | 14:25 | comments(20) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネット障害でございました~

いやはや、焦った、焦った。
台湾沖の地震のせいで海底ケーブルが切断、インドネシアから
国外へのネットが全滅~に近い状態で、日々、快復はしている
ものの、完全になおるまで2~3週間って言うじゃないですか。
キャーーー。やめて~。
でも、なんとかブログも再開。本業の方のホームページも
アップすることが出来て、ホッとしております。

期間中はもちろん全然更新が出来なかったし、皆様の
ブログも見る事が出来ませんでした。すいません。
インターネットって便利だけど、脆い部分もあるのね~。

とりあえず、今年もよろしくお願いいたします。
取り急ぎ、新年のご挨拶を・・・。

newyear-card.gif

| バリ島の生活 | 01:01 | comments(22) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

