2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リッキーからのお願い


普段大人しいリッキーから、折り入って話しがあるとのこと。
な、なんでしょ?
mau-jalan2-1.jpg


「はい、どうしたのリッキー?」

mau-jalan2-2.jpg


「う、うん。まあね。
でもそれほど忙しくもないと思うよ。なんで?」

mau-jalan2-3.jpg


「それはね~。しょうがないよね。ワンコが一緒に
行けない場所もたくさんあるしね。」

mau-jalan2-4.jpg


「そっか~。ごめんね。最近あんまり外に遊びに行って
いないもんね」

mau-jalan2-5.jpg


「うん、わかったパパにお願いしてみるよ。」

mau-jalan2-6.jpg


ごめんよ、リッキー。毎日、なんだか飛ぶように過ぎてしまって
ビーチへのお散歩をしていなかったよね~。
週末はさ、チビッコの相手もしてあげたいし、ほら、週末のビーチ
は混雑しているじゃない?

平日は夕方から庭で男子達がサッカーに夢中になっちゃって
お散歩もしたくないみたいだし・・・。
ってことは早朝にビーチに行くしかないかな?
ウゥ~寝坊助のママに出来るかな~。でも約束するよ、リッキー。

早起きしてビーチにお出かけしようね。いつかね。

| ゴールデンレトリバー | 11:08 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島にも本が届いた!!


初体験とはやはりドキドキするものでありますね。
え?なんの初体験ですって。いやはやお恥ずかしながらアマゾンブック
にてネット注文をしてみたんでございますのよ。
ネット販売にて書籍が海外にも届くなんて知らなかったんです。
が、ニュージーランドちわわん生活のノリさんに教えていただいて
そっか~、一回は試してみないと。と機会を狙っていたんです。

それから日が過ぎていったのですが、もかはらーさんのブログ
もかはら~だいありぃ」で紹介されていた「誕生日大全」が欲しくてたまらず・・・、
ついに決行です。
うわ~、ちゃんと予定通りの日程で届きました。
朝にはお届けの電話もありまして、もうワクワクしっぱなしで
待っていたんです。
book-1.jpg


世の中、便利になったもんです、バリ島にちゃんと荷物が紛失せずに
届いたんですよ!!ってそんなの当たり前なのかしら。
あんまりに簡単すぎて怖いくらいです。

もかはらーさん、ワタシも我慢が出来ずに買っちゃいましたよ。
本当に占いが当たる、当たるったら~!この本は活躍しますね。
バリ島の知人友人に見せてまわらなくっちゃ。

そして、ミーハーながら「富士丸な日々」の穴澤さんがちょっと
コメントを書いたというだけで買ってしまった
Loveカメラ Vol.6」であります。
book-2.jpg


ほぼ衝動買い。
ブロガーの方々の所有カメラやテクを知ることが出来て
かなり役に立つと思います。皆さん独学でカメラの勉強を
しているんですね~。でもあんなに上手!!
穴澤さん&富士丸君はこのごろ、ものスゴ~く話題ですよね。
いろんなメディアにも登場してお忙しそうです。

というわけで、届いた本をこっそり仕事部屋で読みふけるワタシ。
今度はチビッコに本の表紙を捨てられないように、置き場所には
気をつけたいと思います。

それにしても、ちゃんと考えずに衝動的に本を買ってしまいましたが
送料を考えるともっと欲しい本を吟味してまとめて買うと良い
みたいですね。
らりらりら~~ん。(鼻歌)ちょっと味をしめてしまいました。
今度はどんな本を送ってもらおっかな~!!

みなさん、いろいろと勉強になりました。ありがとうございます。
ブログを初めてよかったなぁ~。

| バリ島の生活 | 16:31 | comments(18) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコの週末


我が家のワンコ達はあんまり活発とは言えません。
今日も土曜日の晴れた朝。
朝の食事を終えたらみんなでまずはゴロン~!
weekend-1.jpg


このごろ、3ワンズでひっついて寝るのが流行って
いるみたいです。
そしてジロウ君はクールに1人でおりますが・・・
weekend-2.jpg


でも、リッキーのことはなんだと思っているんでしょう?
これはやはり愛情表現?それとも?
甲斐甲斐しく口の回りベロベロしたり、歯磨きまでせっせとしています。
weekend-3.jpg


これから2階でブログのアップでもしようかなぁ~。
あっと、メガネを忘れてしまった、といったん部屋に戻って
また2階に上がろうとしたらば・・・。
「ママ、早く来てよ。待っているんだからさ」
とルフィーとティニー。
weekend-4.jpg


バリ島は雨期なのに雨があんまり降らなくて蒸し暑く
ついつい仕事部屋にクーラーを付けてしまいますが
そーすると暑がりのルフィーがやってきてゴロンと横に
なって寝てしまいます。

そして甘えっ子のティニーはすかさずママの椅子に
上らせてくれと催促し、ママのオシリに寄り添って
ウトウトしています。

さてと、ブログのアップも終えたのでスイッチ切って
お休みモードに入りましょうか。
皆様、良い週末をお迎えください!!

| ワンコに関する事 | 12:34 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のお店の様子など


リニューアルオープンしてからほぼ一ヶ月のウブドゥのお店
「キミーちゃんクラブ」はどうしているのか?
早いですね~。もう一ヶ月が経ってしまいました。今はバリ島は
お客様が少ない時期でして、それほどお店への動員数も多いわけ
ではありませんが、パンパカパーーン!ちゃんと売れております。
ハァ~、ひとまずはこの調子で頑張ろ~!
でもね、白状をいたしますと、ちょっと値段高く付けすぎちゃった
商品もありまして、コソッと値段を下げたり調整もあります。
売れ筋はなんと言ってもやっぱり木彫りの動物ちゃん達です。

ほら、こんなハッピーなウェディング・バージョンがあったら
つい買ってしまいますでしょ~。
puku-7.jpg


ワタシが個人的に気に入っているのが、この2点。

なんでワニなのに哺乳瓶?と事実と一致しないのは目をつぶって
なんとも愛嬌あるじゃないですか。
puku-5.jpg


そしてトボケているカッパのトリオ。
「あ~、君たち、肩でももんでくれないかな~。」「ハイッ」
なんて物語つくって会話しちゃいそうです。
puku-6.jpg


そして、ついにスカさん率いるニャマビーズの作品(商品)が
ボチボチと出来てきました。まずはガラスビーズのペンダントトップ
なのだそうです。こちらはクロス・デザイン、他にもハートなどが
登場しています。スカさん、ワンコモチーフの置物はまだ?
みんなで催促してみましょうね。
puku-4.jpg


それから奥様、大好きなカゴ・カゴ~!
ざっくりしてオシャレ、ガンガン売れていただきたいカゴです。
puku-3.jpg


そして電池仕掛けで動く目の大きなカワイイ・ワンコも登場~。
前に実家で飼っていたマルチーズにそっくり~。
puku-2.jpg


それから~おや?こちらはぷくちゃんではないですか?
毛の色が白だったらもっと似ているんだけども~。
puku-1.jpg


あ、実物のぷくちゃんはもっとカワイイですよ~。

というわけで、お店のサイトも少しですがアップしましたので
ぜひ見てくださいね~。

kimmy-2.gif

キミーちゃんクラブ




| ウブドゥのお店のこと | 13:52 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島の動物園


バリ島にはバードパークというお客様で
賑わうテーマパークがありました。数年前に
そのバードパークを超えろ!と意気込んで
作られた「バリ動物園」ですが、開園当初に
訪れてからずいぶん久しぶりで来てみました。

まずは入園料。こちらにはローカルプライスが
ありまして、インドネシア人だったらかなり安く
なります。そちらの方は日本人?いえいえ、もう
インドネシア国籍でございます。
だったら、身分証明書を見せて?ということで
KTPという身分証明書を提示したら、家族4人で
なんと6万ルピアという安さ。

あり~。ずいぶん値下げをされたのですね。
園内に入ってみると、なんだか以前と比べると
ずいぶん閑散としているというか、植木も手入れ
されていないというか・・・。

まあ、気を取り直して観察です。
zoo-1.jpg


あ、ワラビーもいました。カワイイね~。
zoo-2.jpg


お客様からリクエストも多いコモドドラゴン!
zoo-3.jpg


珍しいホワイトタイガーはお昼寝中。暑いもんね~。
zoo-4.jpg


園内は緑が多くて、お散歩にも最適。でも暑いから帽子を
ちゃんとかぶってね。
zoo-5.jpg


日本との違いは・・、オリとの距離が近いことでしょうか?
ほら、近寄ったらバンビちゃんに触れたよ~。
zoo-6.jpg


チビッコも勇気を出してタッチ!
zoo-7.jpg


大きなオランウータンにも会いました。
zoo-8.jpg


バイバイをしているんじゃなくって・・・。
なぜか、ドイツ人のお客さんに怒って果物を投げつけていました。
投球フォームは今ひとつ。
zoo-9.jpg


うわ~、大きなライオンさんもいたよ!
zoo-10.jpg


それにしても園内はローカルのお客さんばっかり。
やはり収入としては海外からのお客様を誘致できないと
厳しいのでは?旅行会社からお客様を連れて来てもらわないと
やっぱり経営は厳しいというか、うまくいかないのかしら?
と、なんだか心配。

だって、このスマトラのトラったら、以前はもっと太っていたの。
まさか、エサを充分に食べていないってことはないよね?
zoo-11.jpg


チビッコと回った動物園。いろいろと動物を観察して楽しかった~
けど、ちょっと衰退しているようなところも感じられて複雑。
また、来るから人気の動物園になるようにプロモーション、
頑張ってよね~。

| バリ島の生活 | 11:01 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わがままっこ


すっかり体も大きくなり、リッキーにせまる大きさのルフィー君。
みんなと仲良くしていますが、ちょっとワガママなんじゃない?って
いう場面もよく発見します。

いつもティニーちゃんと走り回って遊ぶのがルフィーの日課。
ティニーちゃん、体が小さいにもかかわらず一生懸命ルフィーと
互角に遊んで面倒を見てあげています。
wagamama-1.jpg


・・・にもかかわらず。
ルフィーったらティニーちゃんをクッション代わりにしてこの有り様
ティニーちゃんが重たくて苦しそうな顔して寝ています。
wagamama-2.jpg


そして優しいリッキーが怒らないのをいいことにリッキーが寝ている
ところに構わずドサッとのしかかり、マット代わりにするルフィー。
時にはオシリをリッキーの顔めがけて乗せる時もあり・・・・
思いっきりリッキーが迷惑なのもおかまいなし。
wagamama-3.jpg


優しいリッキーは絶対に怒りませんが・・・。でも可哀想じゃない!

さすがにジロウにはそんなことをしたら怒られるのでしませんが
ルフィーの自分本位な行動はやはりたしなめたほうがいいんでしょうか?
しゃら~とした顔でやりますからね~。
wagamama-4.jpg


さて、話しは全く変わりますが、最近ビシッと辛いモノ
を食べるのが習慣になりそうなワタシ。
昨晩は近所に新しく開店したという「バクソッ」
(インドネシア風つみれスープ)にサンバルをドップリと
入れて食べてしまいました。
wagamama-5.jpg


最近まだちょっと風邪気味でして、
「熱くて辛いバクソッは発汗効果があるぜい~!」
と調子に乗っていたらスカさんに

「風邪の時は辛い料理を食べると余計にノドを痛めるよ」
と最もな指摘を受けてしまいました。

でも、やめられなーーーい。

| コリー犬 | 16:06 | comments(16) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー


全国の皆様。昨日はバレンタインデーでしたけど、
皆様いかがお過ごしになりましたか?
ロマンチックなデートをしたり、恋人同士の愛の語らい・・・。
クゥ~そんなこととは縁遠いワタシですが、チビッコ達は学校でちゃんと
バレンタイン・イベントがあったらしく、楽しそうに帰ってきました。

いまさら愛の告白もへったくれもないワタシですが、
せっかくだからチョコを買ってみましたよ。サヌールのパントレイで
見つけたタマゴの形のチョコレート。すでにご存知の方もいらっしゃるとは
思いますが、薄いチョコレートの中にはプラスチックのケースが
隠されていまして、その中にはオマケのオモチャが入っているんです。2.14-1.jpg


食べ物の中にオモチャが隠れているってことがすごーく嬉しかった
チビッコはチョコレートを食べることよりもオモチャを出すことに
夢中。チョコレートはいらない!だって。
おかげでおこぼれを頂戴したワンコ達。今日は特別だからね~。
2.14-6.jpg


チビッコの次はパパさんです。スカさんって自分の好みがハッキリ
しているからプレゼントをあげるのが難しいのです。
本当は腕時計が壊れているから、時計をプレゼントしようかとも
思いましたが、気に入らなかったらバカバカしいので、チビッコと
同じタマゴ・チョコで誤摩化しました。
さて、パパのオモチャの中身はなんなのかがきになるチビッコ。
パパはチョコを少し食べるなり、チビッコに奪われていました。
2.14-2.jpg


ね?重要なのは愛だから、愛!どんな小さなモノで愛情が伝われば
いいじゃないの?という最もらしい事実を作り上げましたから、来月は
ママはガッチリ、パパにプレゼントを請求するつもりです。
2.14-3.jpg


我が家の居候でカノジョ&カレシがいる組はもちろんデートに
お出かけです。いそいそとプレゼントを用意してどこに
行ったんでしょうねぇ~?

そして居残り組ですが、
「せっかくだからさ、ナシジェンゴでも食べようか?」
バレンタインデーとはほど遠い食べ物ですが、辛くて美味しいナシジェンゴ。
お金がなかった時分は毎日ナシジェンゴを食べていたワタシです。
ナシジェンゴはバナナの葉っぱに包まれた携帯食みたいな感じで
少しのご飯に辛いサンバルがちょこっと入っています。
2.14-4.jpg


クンバサリの市場で買うナシジェンゴはどうしたらこんなに辛くなるの?
って言うくらいに激辛いの。辛さに強いバリ人もヒーヒー言いながら
涙流してしまうくらいなんですよね~。でも、美味しい。
夜な夜なナシジェンゴを食べるスカスカ一家のバレンタインデー。

2.14-5.jpg


まあ、そんな感じのバレンタインデーでした。


| バリ島の生活 | 10:06 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノンビリした日曜日


今日は日曜日。なんだか平日は焦って「早く、早く」と過ごして
いるような気がするので、今日は気持ちにもゆとりを持ってノンビリと
過ごそうと思っています。というわけで朝9時30分までダラダラと
ベッドから出ずにおりました。

あれ?庭の方から「クィーン」と情けない声が聞こえています。
そっか~今日はワンコ達はマンディー(水浴び)の日でした。
毛が長いルフィーとリッキーは部屋に入ってくると床がビショビショに
なるので、庭の扉を閉められていたのでした。
mandi-1.jpg


ティニーちゃんは短毛で黒せいかすぐに乾いてしまいます。
ジロウも短毛でしかも濡れていることが大嫌いなので積極的に
ひなたぼっこして自分で乾かします。

リッキーはゴールデンの中でも性格が大人しい方であんまり活動
しないんですね。だから濡れたまま、さらにジメッとしたところに
ずっといるのでいつまでも体が乾かないんです。

そしてルフィーはティニーちゃんとふざけて走り回っているうちに
なんとなく乾いてしまいます。・・・が。体が泥だらけで草や
枝などが絡まってしまっています。

庭の扉から情けない顔をして覗く、リッキーとルフィーに同情して
ママはドライヤーのサービス。日曜日だからね~ゆっくりと乾かして
あげましょうかねぇ~。あーあ、床もワタシの服も毛だらけです。

夕方はチビッコとリッキーを連れてビーチにでも繰り出そうかな?

皆様、よい週末をお過ごしでしょうか?

| ワンコに関する事 | 12:33 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルフィーの見送り


いつも絶対に出迎えてくれるジロウ君ですが、ママがお出かけの
時はどうかっていうと、お見送りはあったりなかったり。
ママの後を付いて来てばかりいるルフィーだけは敏感に察知して
このように「あ、ママがお出かけだぁ~」と出て来てくれたりします。
こういう時は走って戻って、また頭をグリグリと撫でてあげたく
なりますね~。
bye-bye-1.jpg


横にいるリッキー君も最初はバイバイをしていてくれましたが
なかなかワタシが出ていかないので、しびれを切らしたのか
デーンと横になってしまいました。
bye-bye-2.jpg


ちなみに横にバカみたいデッカイオートバイがありますが
スカさんがご自分の趣味と称して、ある日突然ご購入になった
モノであります。もちろん奥様に事前の報告も承諾もなし。
突然帰って来たかと思ったら、意味不明にクスクス笑っていて
あの時はとうとう気が違ったかと思いましたわ。

しかし今では毎日エンジンをかけるだけの
大きな鉄の固まりに・・・。
「自分の趣味は車やオートバイなんだ!
小さい頃からの夢を叶えてなにが悪い!」
とおっしゃいましたね。
夢が叶ってしまった後は・・・・?
儚いもんでございますね。

っていうか、邪魔だからさっさと売ってしまいなさい!!!

| コリー犬 | 17:32 | comments(20) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

意地汚いんだから~。


我が家のワンコ達は決まった時間にドッグフードを食べて
体重管理をしております。(させられています)
でも、すでに人間の食べる美味しい~味を覚えているワンコ。
ワタシが食卓につくと、ワラワラと集まって来て
「ちょうだ~い」攻撃。
esa-1.jpg


こうした時に意地汚いジロウ君、他のワンコを威嚇して
追い散らします。これさえなければジロウ君は頭もいいし
心底優秀なワンコと言えるんですがなぁ~。
esa-2.jpg


ずっと前には食べ物をめぐってジロウと戦ってなんだか
勝ってしまったリッキー君ですが、そんなことはすっかり
忘れてしまって低姿勢。あくまで目立たずに・・・。
でも、お母ちゃん、「ちょうだい!」と椅子の陰から
熱い視線を投げ掛けています。
esa-3.jpg


体力的にもかなわないティニーちゃんは机のしたに隠れて
「ママ、アタシ、ここにいるのよ~」とアピール。
ルフィーも遠巻きに様子を見物。ジロウ君にはいくらなんでも
さからえましぇーーーん。
esa-4.jpg


毎回、食べ物をゲット出来るわけではないので、このままの
状態でしまいに飽きるということにもなりますが・・・。
やはりしつこいのはジロウ君。
もらえるアテもないけど、でも万が一ママの気が変わって
食べ物をもらえるとしたら、絶対オレ様が独り占めさ~と
ずっと他のワンコを威嚇し続けています。
esa-5.jpg


だから~。アンタはそれさえなければ番犬としても優秀、
他のワンコの躾もママの代わりにしてくれるし、
非の打ち所がないワンコなんだけどねぇ~。トホホ。
どこかで育て方間違えた?

| バリ犬 | 16:06 | comments(14) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わざとでしょ?


昨晩のこと、ワタシの親から電話がありまして、チビッコ共々
楽しげに電話をかけていたんですね。もう夜でしたので、寝室で
ダラダラしながら「おじいちゃん、元気~?」なんてね。

その時にちょうどルフィーが一緒に部屋に入って来て、
かまって欲しそうにしていたんです。それはわかっていた。ウン。
でもね~、国際電話ですし、そんな時ですからルフィーのことを
みんなで全く無視してしまったんですね。

そーしたら、ベッドの下の床に敷いてあるマットをめがけて
思いっきりオシッコしたじゃないですか!
しかもワタシの目の前で!!堂々と!!!

「ちょっと、ルフィー、なんてことしているの!」
当然大声で叱りましたし、もっとお仕置きしたかったのですが
チビッコが
「かわいそうだから叱らないで~」と
ルフィーをかばったために、言葉攻撃だけになりました。
ruffy-1.jpg


やっぱり、コリー犬って嫌がらせをわざとするだけの知能が
発達しているんだわ~。っていうか、普通そういうことするか?

愕然としてしまった夜だったのでした。

| コリー犬 | 10:30 | comments(12) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛に注意?


日本から送ってもらったワンコ図鑑を読みふけっている今日この頃。
一番人気はミニチュア・ダックスフンドですって?
あら~、ティニーちゃん、
日本でアナタのお友達が一番人気があるんですってよ~。
tinny-1.jpg


でも、ちょっと気になることが・・・。
胴体が長いから、腰痛、椎間板ヘルニアになりやすいのですって。
だから、太らせてはいけないし、階段の上り下りや飛びつきも
控えるように、ですって。
tinny-2.jpg


ティニーちゃん、やや肉付きはいいけど、そんなに太っては
いないと思うんですね。ただし、階段の上り下り。
ほぼ、毎日、しかもワタシと一緒にいっつもやっております。
ワタシの仕事中は椅子に座って、ママにペったりひっついて
お昼寝するのがこのごろの彼女の楽しみなんです。
他のワンズは体が大きくてそんなこと出来ないから
「アタシだけの特権よ~。」ということらしいです。
tinny-3.jpg


そしてとび付きですが、バレブゴン(東屋)でワタシが
くつろいでいると、乗せて~としょっちゅう飛びついて
ジャンプしている~。やっちゃいけないことオンパレード?

甘ったれですから、彼女を抑制することはまず無理かなぁ~。
そうなると階段の上り下りは?
すかわずワタシが抱っこする?とか?
それは甘やかし過ぎだよなぁ。

スカさんにも相談したら、
「好きでやっているし、体力あるから
放っておいていいんじゃないの~?」
はい、わかりました。聞く相手を間違えたようです。

今は若いけどね~。そのうち歳取って筋力が弱くなったら
やはり腰に負担がかかりますよね。うーーーん。
まずは絶対に太らないように気をつけることからかなぁ~。

ミニチュアダックスと生活されている皆さん。お宅様では
いかがでしょうか、やはり階段は厳禁?

| ミニチュアダックスフンド | 11:55 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

