2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

リッキーの災難


我が家の家族の中では比較的ワンコが好きなスリヤ。
スカスカ家に来るとチビッコとも遊んでくれますが
ワンコを可愛がることも忘れません。
10.29-1.jpg

みんな撫でであげているんだけど、ここでも自分だけ取り入りたい
ジロウの容赦ないリッキーへの攻撃が始まりました。ルフィーは
びびって退散です。
10.29-2.jpg


10.29-3.jpg

10.29-4.jpg

10.29-5.jpg

10.29-6.jpg

10.29-7.jpg

ちょうど眼球のところを噛み付かれて白目が腫れてしまった
可哀想なリッキー。ママは心配ですぐにドクターを呼びましたよ。
10.29-8.jpg

まったく!治療費が15万ルピアもかかちゃったわよ。
いい加減にしなさいよ!ジロウ!といつも怒れるのですが反省の色なし
10.29-9.jpg

ジロウを叱るよりも他のワンズに言い聞かせた方が早いかも。
ジロウのことは放っておいていいからね。近くに寄るんじゃないの。
10.29-10.jpg

飼い主には忠実で正義感も強いジロウなんですけどね~。
他のワンコとの共存となるとまるで興味ナシ。
幸いリッキーも大人しくてやられるままになっているので
乱闘騒ぎにはならないんですけどね~。

もいっかいジロウをやっつけてみれば?

| ゴールデンレトリバー | 15:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアトニックプール!!


バリ島でのスパ体験はもちろんオススメもいっぱいあります
水が大好き!なワタシが一番気に入ってるのがアクアトニックプールです。
ザ・リッツカールトン バリ タラソ&スパ(略してリッツ・スパ)に
あるのですが、その大きさには驚きまますよ~!
10.23-4.jpg

プールには様々なコースがありまして、順番に回るのですが
体力を使うコースもあり、ただただ海水のジェットを受けて
くつろぐコースもありで年齢問わず楽しめる内容です。
下の写真は流れに逆らって歩く最初のコースですが、なかなか
前に進めなくてみなさん「キャーーー!」とか言いながら笑顔で
体験していらっしゃいます。
10.23-1.jpg

こちらはふくらはぎからだんだんとジェットの高さが変わり
場所を移動するごとにそれを楽しめるのですが、腰回りなんか
ワタシの豊かな脂肪がブルブルと水中で踊ってます!!
10.23-6.jpg

これはかなりのダイエット効果も期待出来るかも!と頑張ってしまう
のですが、頑張りすぎるとジェットの刺激でお肉が痒くなるので
ホドホドに頑張るのがイイと思います。すぐには脂肪もなくならないしね!
10.23-2.jpg


肩に落ちる水圧でマッサージ。自分で位置を調整出来て気持ちいい~!
肩こりさんのワタシにはこの落ちる水圧の強さがたまりません!
頭の上から直撃させるのも頭のマッサージになって快適です。
10.23-3.jpg

海を見渡すことが出来るこちらのバレ・ブゴンは中央の椅子で弱い
バブルを楽しむことが出来ます。かなりリラックス出来ます。
体験時間は最大で2時間ですが、1時間も経過するとお腹がペコペコ。
10.23-5.jpg

「この後、どこで食事する?」
なんて会話が思わず出てしまうのであります。
バリ島に来たらばぜひとも体験していただきたいアクアトニックプールでした!

| バリ島の生活 | 10:40 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラッテリアでのディナー


すでにニュースフロムバリで友人達と過ごした日々のことを
書いてしまっていますが、はみだした話題を少々。

お泊まりしたヴィラはスミニャックのビーヴィラ+スパであります。
シンプルなデザインが女性好みのワタシのイチオシヴィラ。
わがままな日本人スタッフのヒルタさんが気さくな方で、なにかと気遣ってくれて
安心してリラックス出来るというのもお気に入りの理由です。
10.22-1.jpg


さて、上の写真ですがロゴの色に注目!今までこのロゴの色の
回りにフチを付けるということが出来なかったのですが解決しました。
友達ってありがたいなぁ~。バリ島で暗闇の中で作業をしていた
ワタシに一筋の光が降り注いだ気分と言っても言い過ぎではありません。
うふ~、もっといろんな表現が試せることもわかってウレシ~。

話がそれましたが、ヴィラ滞在中にディナーで訪れたトラッテリアの
写真を紹介していきたいと思います。口コミで安くて美味しいと評判に
なったトラッテリアですが、相変わらずの混みようだったので、早めに
食事に出かけました。
人気になってから味が落ちたよね~なんて噂も耳に入りましたが
いやいや、前と同じように美味しかったしサービスにも満足でした。
10.22-2.jpg

感心したのは、前と変わらずオーナー自らが厨房に入り、忙しく味の
管理をしていたこと。厨房から出てくるとテーブルを一つ一つ回り
ちゃんとお客様に声をかけて挨拶しています。
そしてもうひとつ、バリ島ではどんなお店であっても小さな神様の
ための祭壇があるのですが、なんとココのスタッフはほぼ全員が
この祭壇に祈りを捧げていました。
10.22-7.jpg

これはなかなか出来るものではないですよね。
異国人のオーナーがここまでヒンドゥー教の神様に令を尽くしているから
御店も繁盛しているのかも?と思ってしまいます。
そして料理の写真・・・・
ゴルゴンゾーラチーズが入った新鮮サラダ
10.22-3.jpg

柔らかいビーフステーキ
10.22-4.jpg

自家製ほうれんそうのパスタのクリームソースあえ
10.22-5.jpg

具を包み込んだシーフードピザ
10.22-6.jpg

上に乗っているチョコレートがメチャ旨のパンナコッタ
10.22-9.jpg

あーあ、満腹!
横のテーブルで日本人のご家族の方が食事をしていましたが
たぶん2歳くらいの女の子が手づかみで美味しそうにイカスミの
パスタを頬張っていましたっけ。チビッコなのにグルメだわ~。
ロウソクの灯りがなんともロマンチックで素敵なディナーでしたよ!

帰って来てからはまったりとヴィラでお酒を飲みながらおしゃべり。
夜遅くになぜかヴィラに泊まったらインスタントのミーゴレンを食べなきゃ!
とそれがお約束のスカさんがみんなにミーゴレンを作ってくれました。
10.22-8.jpg

ヴィラで過ごすのはいいねぇ~~~。

| バリ島の食に関する事 | 14:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あーあ、帰ってしまった・・・


あっという間の一週間。昨晩友人達は日本に帰ってしまいました。
お互い、今日から忙しく仕事を再開することでしょう。
それにしてもワタシもリフレッシュしましたよ~。
10.20-1.jpg

おなじみのクロボカンのビーチ散歩で見た夕日は忘れられません。
10.20-2.jpg

バリ島と出会ったのは12年前。実に早いものですね。
あのとき田舎で出会った子供のスリヤはすっかり大人になって
会社を手伝っているし。

10.20-3.jpg

結婚なんかしないわよ!アタシは子供が大嫌い!と公言していたのに
2人も子供産んじゃったりしてね。人生なにが起こるかわからない
ものですね~。
バリ島でこうしてワンコまみれにで暮らすことが出来るように
なったのもこの二人のおかげと言ってもいいと思います。
ずいぶんお世話になったんだよね~。

バリ島では当然空港で最後に送る側になるのですが、なるべく
明るく送り出すように心がけますが、友人達を送り出して空港を
後にする時は寂しい~気持ちになります。
あーあ、帰っちゃった~。ってね。
それはチビッコ達も同じみたい。
翌朝、早速「もうユカちゃんとヤエちゃんに日本についたのかなぁ?」
と聞いていましたっけ。お二人には手紙を書くそうですよ。

メールで近況写真など送ってね~。
一週間、楽しかったです。
ありがとね!

| バリ島の生活 | 12:22 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチ散歩はいいねぇ~


日本から10年来仲良くおつき合いしているユカさん&ヤエちゃん
姉妹がバリ島に遊びに来てくれました。実はバリ島に初めて来た時も
この姉妹と一緒で、以来毎年みんなでバリ島に来ていたのでした。
10.15-1.jpg

ずいぶん久しぶりな再会。バリ島との出会いもスカさんとの出会いも
全部知っているユカさん、ヤエちゃん。普段はとっても忙しく
また仕事が大好きな二人。今回の旅はノンビリ充電の旅です。
ワンコが大好きなヤエちゃんにぜひ紹介したかったのは、この
広いビーチでのワンコ散歩!
10.15-2.jpg

ぞんぶんにワンコまみれになって楽しんでもらいました
10.15-3.jpg

こういう景色を眺めていると、心までゆったりするねぇ~。
10.15-4.jpg

ルフィーったら、ユカさんになんと砂掛け攻撃。ちょっとナニしてんのよ~
10.15-5.jpg

笑って誤摩化さないように!!
10.15-6.jpg

ともあれ、ビーチ散歩は来てよかった~。
最後にはドッグステールの豆ちゃん兄弟にも会うことが出来ました。
ヤエちゃんは黒パグを飼っているので、バリ島でパグ仲間に会えて感激!
10.15-7.jpg

刻々と変わる空は綺麗でした~。
10.15-8.jpg


明日からはヴィラ滞在で楽しんできます!!

| ワンコに関する事 | 11:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気です!


昨日の6周年記念パーティーはかなり気分よく酔いました。
5年毎に派手に祝おうとの社長の決定で、毎年はやや
地味にまとめるのだそうです。
今年はカーサブンガでみんなで食事会~!!
10.11-1.jpg

みんなスカスカ・バリを盛り上げてくれています。ガイドさん、
ドライバーさん、スタッフの集合写真です。
10.11-2.jpg

誕生日のケーキカットのスカスカ社長。
アゴの下の絆創膏はサッカーやっててスイヤスの頭とぶつかり
ザックリ切れて4針も縫ったんですよ~。だから言わんこっちゃない!
10.11-3.jpg

ビュッフェスイタイルの食事を楽しみました。ひたすら雑談。
そして最後はベストガイドの発表です。
パンパカ・パーーーン。
まずは第三位のアユちゃん!
いつも色っぽく赤い口紅。そしてグラマラスであります。
親切で丁寧なサポートは人気有り
10.11-9.jpg


さあ、第二位はスリアニちゃんです。
困った時はテレサ・テンを歌ってごまかす?
いやいや明るく元気がよい女性ガイドさんです。
10.11-8.jpg


そして栄光の第一位はサーちゃんことスディアルサ君!
新婚ホヤホヤですが、奥さんが出来てからシッカリした
ともっぱらの噂。いつもニコヤカなナイスガイ
おめでとう~。
他のガイドさんはホームページで紹介しますのでお待ちくださいね。
10.11-7.jpg


食事会を終わって、今度はスカスカ家でア・1号の誕生日パーティー
10.11-5.jpg

親せきのみんなも集まってまたもや宴になりました。
テジャクラ名物のアカペラ・ゲンジェッで盛り上がりました。
アキラの一番気に入ったプレゼントはこのコスチューム
すっかりスパイダーマンになりきっています。
10.11-6.jpg

また一年よろしくお願いしまーす。

| バリ島の生活 | 12:45 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

6歳の誕生日です


ハッピィ~・バースディ~・トゥ~・ユゥ~
今日はア・1号と会社の誕生日。
陣痛が全くなかったワタシは体育の日にちなんで促進剤を使用して
出産を希望したんですが、なによ、毎年体育の日は変わるんですって?
そんなぁ~~~。
10.10-1.jpg

今年のプレゼントは自分で選んだというお子様ドラムセット。
しばらくは熱中して遊んでいることと思われます。
10.10-3.jpg

しかし早いものですね。ただひたすら必死で生活をして
きたような気もしますが、もう6年ですか。ハァ~~。
会社もおかげさまで皆様に助けられて順調であります。
スカさんと二人だけで始めた旅行会社ですが、今では
スタッフを抱えてずいぶん大所帯となりました。

家族も面倒を見る人数は相変わらず多いのですが、
楽しく暮らせていると思います。
10.10-2.jpg

泣いてばかりいて、ママのそばを片時も離れなかったあ・2号も
ママがいなくてもお泊まり出来るくらいに成長。
いやはや。こうしてうっかり歳を重ねていくのかもしれません。

皆様、この場を借りてお礼をば。
おかげさまで6周年を迎えた会社と、6歳に成長したア・1号。
ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願い
申し上げます。

| ア・1号+あ・2号 | 10:18 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティニーちゃんに焼きもち


たんぼさん家のワンコ達が着ている服を見て
そーいえばティニーちゃんも持っていたじゃん。
と思い出してドッグズテールの服でおめかし。
やっぱりカワイイ~!!
10.8-1.jpg

このごろティニーちゃんと仲良しのア・1号。
ティニーちゃんも抱っこされてもおとなしく甘えてます。
・・・・が。面白くないのはルフィー。
10.8-2.jpg

末っ子気質なのでしょうか?可愛がってもらいたいのはボク!
邪魔してやる~と間に入ってきます。
10.8-3.jpg

ジロウのことは怖いけど、ティニー姉ちゃんになら、なにを
したって平気だい~と文句攻撃も。
ルフィーはしゃべるんですよ。アオ、ウワォ、フ~とちゃんと
言葉を発しているかのよう。コリーの文句たれです。
10.8-4.jpg

ママにも抱っこ~と飛びついて来たティニーちゃんですが
ルフィーは絶対に許しません。実力行使。
10.8-5.jpg

ま、みんな仲良く遊んでくれたまえ
10.8-6.jpg

| コリー犬 | 11:35 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちゃった。買っちゃった。


やっちゃった~~。買っちゃった~~。
キミーちゃんクラブの御店で販売するアクセサリーをゲット!
でも、相変わらず計画性が全くなく、自分が欲しい~って
いうだけで、ほぼ衝動買い。
こういう時ってちょっとした緊張感と興奮がありますね。
おいおい、こんなに買ってどうするんだよ~。みたいな。
でも、いいの。売れなかったら自分で付けるから。
カバンと一緒で女性はアクセサリーもいくつあっても
欲しくなるものですよね~。
皆様にその戦利品を7点ほど紹介したいと思います。
欲しいデザインありました?

1番:
丸い貝と繊細なシルバーのデザインが美しいペンダントトップ。
10.5-1.jpg

2番:
ドロップ型で下方に丸い穴が空いているのがポイント。
10.5-2.jpg

3番:
一見するとハードなデザインだれども、女性らしさもあるデザイン。
10.5-3.jpg

4番:
サンゴのビビッドな赤が美しい。ブラックのタートルネックセーター
とかとコーディネートしていただきたい?
10.5-4.jpg

5番:
貝の部分に彫りが入った乙女チックなペンダントトップ。
10.5-5.jpg

6番:
緑が美しいアマゾナイトと小さな翡翠などがまとわりつくデザイン
10.5-6.jpg

7番
青が美しい石(ソーダライト?)が大胆に四角柱にカットされてます
10.5-7.jpg


お一ついかが?

| ウブドゥのお店のこと | 19:01 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いきなりナニが始まったの?


いつもスカさんのやることは突然。本人的には理由があってのことだろうけど。
このお庭も緑がいっぱいだったのが、なんだかある日
突然庭半分がサッカー場になっていました。
10.3-1.jpg


そして今回、またもや庭に異変が起きています!
10.3-2.jpg


今回はどうしたことでしょう?
10.3-3.jpg


え?ルフィー。
パパが芝生を買ってくるって?ということは毎日興じていた
サッカーはもうお休みするということなのかしら?
10.3-4.jpg

そうよね。
二日目になんだか部屋を眺めていたと思ったら急に
居候君達に命令して窓枠とかカーテンとか大掃除を
初めていたよね。ホコリが気になるから?
10.3-5.jpg


それとも昨日のケガのせい?
実はサッカーしていてスイヤスの頭とぶつかってアゴのしたが
ザックリ切れてしまったスカさん。キズはかなり深かったので
病院に行って4針も縫って来たのでした。
10.3-6.jpg


まあね。ホコリのせいかケガのせいかわからないけど。
確かにパパが飽きっぽい性格だっていうのは当たっているよね。
10.3-7.jpg


サッカー場が芝生になれば見た目には緑が増えるし
チビッコもそこで遊んだり出来るし、ワタシ的には
結果は好ましいと思います。
10.3-8.jpg


ってか、今まで夕方必死でサッカーばかりやりすぎていたんじゃない?
とは、言いませんけど。物事にはホドホドということもあるもので。
そういうことで、皆様、次にスカスカ家の庭にいらした時はまた
風景が違っていることと思います。
お楽しみにぃ~!!

| バリ島の生活 | 11:22 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しこよし


ワンコと子供の仲良しの図は微笑ましいモノですが
実際、チビッコが小さいとワンコの扱いも荒くて
ワンコが相当嫌がっていることの方が多かったりします。
もう、チビッコにとってはいつも一緒にいるのが
当たり前になっていますけどネ。

そんなある日のこと。
ティニーちゃんとア・1号がなんだか仲睦まじく
しているので、思わずシャッターを切りました。
珍しいじゃーーーん。
10.2-1.jpg

ティニーちゃんはまたもやママの仕事中にやって来ては
ワタシのお尻の後ろに陣取って狭い場所で寝たりしています。
ティニーちゃんの身体が温かいもんだからうっすらと汗を
かいたりして。天然のダイエットベルト状態。
10.2-2.jpg

ア・1号に呼ばれて、まんざらでもないティニーちゃん。
10.2-3.jpg


そうそう、そうやって仲良くしてちょうだいね。
ついでに言っておくけど、あ・2号ともケンカばかりしないで
仲良くするんですよ。

| ミニチュアダックスフンド | 11:10 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

