2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

12-31.gif


皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
また本年もよろしくお願い申し上げます。

日本では忙しくストレスも溜まるかと思います。
そんな時はバリ島に来てノンビリしてくださいね。

2007年はいろいろあったけど、きっと今年も
いろいろ起こるのでしょうね。
なんといっても健康が一番、身体の調子には
気をつけて楽しい毎日を送りましょう~。

ワタシはバリ島の素晴らしさを皆様にお伝え出来るよう
これからも努力したいと思います。

それでは、皆様よいお年を!!

| 未分類 | 13:44 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供の記憶


ワタシは小学生の時にスイミングスクールに通っていたから泳ぎは得意。
でも確か幼稚園の時にはすでに泳いでいた記憶があります。
どうやって覚えたんだろう?父親に平泳ぎを教わったような気もするけど。
その時にはなんとなく自己流で泳いでいたような?
お風呂で顔を付けて、遊んだ記憶もあります。

というもの、自分のチビッコ達にどうやって泳ぎを教えようか?
と思うわけで、まだ小さいからそのうちね・・で良いのかなぁ。
週末はとあるヴィラにお泊まり。プールで遊ぶのが楽しみなチビッコ達。
12-24-1.jpg


今回はこのプールが二人のために貸し切りです。
12-24-2.jpg

腕に浮き輪をつけているので、沈まず自由に泳ぎ回るチビさん達。
まずは水を怖がらないことだけでいいのかな。
溺れたりするとトラウマになって水が怖くなるっていいますよね。
12-24-3.jpg

ゴーグルをずらしてナニをしているのかと思ったら・・・
先週終わってしまった山本勘助ですって。なるほど。
12-24-4.jpg

ゴーグルに慣れたのか、水に顔を付けることが出来るようになったア・1号。
これだけでも進歩とみなすか・・・。
12-24-5.jpg

あ・2号は比較的怖い者知らずで水をかぶっても平気みたい。
思い切って潜ってみよう~と放り投げたら鼻の中に水が入って
プンプン怒っていました。
12-24-6.jpg

もうかれこれ2時間近くも遊び続けています。
最後は水の掛け合いで終了。
12-24-7.jpg

身体も冷えきっていたので、お風呂に入れましたが、こちらでも
遊びが始まって、最後はパパに怒られてしぶしぶとお風呂から出る二人。
12-24-8.jpg

子供って放って置くといつまでも元気に遊びますね。
そのうち電池切れで眠たくなるんだろうけど・・・。

見ているだけで疲れてくるママでありました。

| ア・1号+あ・2号 | 11:21 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ島で健康診断を受けました!


今日はデンパサールにあるカシイブ病院での健康診断。
検査の前は12時間なにも食べてはいけないけど今日の
スタートは午前10時。だから昨晩の夜10から食事を
ひかえればよいので、あんまり朝は食べないワタシに
とっては楽チンでした。
12.8-03.jpg


この病院は、なにを隠そうア・1号とあ・2号を出産した病院なんです。
看護婦さん達の温かい応援は今でも忘れません。その時代はバリ島で
とても高いといわれるハイソな病院ってイメージがあったんですよ~。
一生に一回の出産だから、ベストな病院で産みたい!って貯金したの。
でも、ちゃんと調べてみると全然高いってことはないんですよね。
12.8-04.jpg


この度は外国人向けの緊急ルームが新しく出来たということで
その取材もかねてお邪魔したのですが、とても新しくまた清潔で
ちまたの外国人向けのクリニックに負けていません。
12.8-01.jpg


クリニックと病院はどこが違うの?と質問してみました。
病院はそのまま入院出来る病室があること、また手術なども
行うことが出来るということも違うのだそう。
12.8-02.jpg


今日の健康診断はスカさんと一緒。ミディウム・メディカルチェックアップ
というまあ健康上は今までそんなに問題ない人が受けるスタンダードな
検査内容。検尿、検便、視力、色弱検査,身長&体重、内診、血圧、
血液検査、心電図、胸部レントゲン検査などと、これだけ受ければ
なにか問題があったら発覚出来るかなぁ?
12.8-1.jpg


採血をするスカさん、全然痛くないよ~。だって。
12.8-2.jpg



ワタシは血管が細くて下手な看護婦さんだと何度も針を刺されてしまいに
内出血になりますが、カシイブ病院では臨床検査技師のお兄さんが
優しく丁寧に採血してくれました。本当に一回でスッと針が入りました。
12.8-3.jpg


酒の飲み過ぎで血圧が高くなっているんじゃないの~?なんて
ちょっと自分で心配していましたが、計ってみると通常の値。
あ~、よかった。それにしても優しいアグース先生ですね。
12.8-4.jpg


緊急で運び込まれた患者さんに一刻も早く治療が出来るように
ちゃんと緊急用の薬がキッチリ整理されています。
12.8-5.jpg


心電図をとるスカさん。胸の肋間神経痛の痛みが気になるスカさん
ですが、心電図をとれば心臓なのかどうかわかると思うよ
12.8-6.jpg


そして胸部のレントゲン写真。これが終わるとお昼を食べて
2時間休憩します。
12.8-7.jpg


カシイブにしかないというMRIという機材を疑似体験。撮影用に
ポーズをとってみました。すごい機材ですね~~。
12.8-8.jpg

昼ご飯を食べたら血糖値を調べるためにちょっとだけの採血。
後は結果を待つのみです。どうかなぁ~。来週にはわかると思います。
ドキドキしちゃいますね。でもバリ島では自分で望まないと健康診断を
受けないと思うんです。やっぱり自分の健康状態は知っていた方が
いいから1年に一回は健康診断を受けた方がいいよね!と思いました。
12.8-9.jpg

ちなみにワタシが受けたこの健康診断の費用はだいたい48万ルピアくらい。
カシイブ病院の連絡先は0361-223036です。
日本人スタッフのムラティさんもおりますので、言葉の不安があったら
リクエストしてみてくださいね。

| 文化・芸能・習慣・宗教 | 19:17 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ・サファリ&マリンパーク!


行ってきました~!!バリ・サファリ&マリンパーク!!
まだマリンパークが未完成とは言うもの、なかなかの充実ぶりには
驚いてしまいますね。敷地は40ヘクタールですって。
それでもこの姉妹グループのジャカルタのサファリパークは
10倍の400ヘクタールなんだそう。クラクラしちゃいますね。
車に乗って移動しながら動物を見るのも楽しかったのですが
なんといってもワタシの一番のお気に入りはホワイトタイガー。
bali-safari-6.jpg

めっちゃ格好よいです。大きな図体には圧倒されますね。
ガラス越しに見るのですが、すぐ近くまで寄って来るので見応え充分!
今日は2頭のホワイトタイガーがたぶん戯れ合っていたのだと思いますが
お互いにぶつかり合って、パンチしたり噛み付いたりとすごい迫力でした
bali-safari-7.jpg

まるでネコが戯れているようですが、あのパンチは痛そう・・・。
bali-safari-8.jpg

そしてこちらの昏々と眠るホワイトタイガー君。
耳がピクピク動いたりして確かに本物(当たり前だけど)
あんまり大人しく寝ているのが不思議ですが、元々夜行性なので
昼間はこうしてぐっすりと寝ているんだそうです。別料金で一緒に
写真を撮ることも出来ます。係員がつきっきりで注意しているので
タイガー君の機嫌が良ければ身体にタッチ!なんてことも出来るそう。
うぅ、やっぱり怖いかも。でも触ってみたい。
bali-safari-9.jpg

そしてエレファント・ライディングも別途料金で体験することが出来ます。
片一方しか手すりがないのが見た目に不安かな。象さんたちとのふれあいも
出来て写真も撮りまくり!
bali-safari-11.jpg

「な~んだ、なんにも食べ物もっていないのかよ~?」
鼻を伸ばして食べ物を探しているのかな?身体に触っても大丈夫。
すごく硬い皮膚なんだね。
bali-safari-12.jpg

とっても優しそうな象の眼差しです。なに考えているのかなぁ?
bali-safari-17.jpg

象のショータイムもありますが、なかなか内容が充実していて
ただ曲芸を披露するだけでなく、象の生態や身体の作り等も学習出来ました。
bali-safari-16.jpg

そしてまだ建設途中。もうすぐオープンのロッジです。
朝起きたらすぐ目の前には動物達がいる・・・。
アフリカのサファリにいるような錯覚をしてしまうかもしれませんね。
動物好きなお子様だったら大喜びですよね。今日は目の前にサイが悠々と
散歩をしていました。
bali-safari-13.jpg

お部屋のインテリアがアフリカチックなデザインで可愛いです。
bali-safari-15.jpg

動物達を眺めながら時間を過ごすなんていかがでしょう?
ライオンを眺めながら食事が出来るレストランも建設中なんですって。
それも楽しみですよね!!
bali-safari-14.jpg

そしてバリ島で売っているぬいぐるみって全然カワイクないんですが
こちらのバリ・サファリ&マリンパークのお土産物屋さんの動物ぬいぐるみは
安くてカワイイ!!チビッコを連れて来たら買うまで放さないでしょうね。
bali-safari-10.jpg

今度はチビさん達も連れて家族で遊びに来たいと思いました。
もっと詳細はニュースフロムバリ

| 文化・芸能・習慣・宗教 | 12:00 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

