2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵なウェディングパーティー


今日はとっても素敵なウェディングパーティーに同席を
させていただきました。
その様子はニュースフロムバリで詳しく書くとして。
2-16-1.jpg

このパーティーで知り合ってワタシとお友達に
なってくれた小さな小さな女の子のこと。
まだ三歳前ですが、おしゃべりはとても上手。
親せきの方に真っ白なパーティードレスを縫って
もらったんですって。
2-16-5.jpg

大人とは違った視線のシホちゃん。今日はなにが
楽しく見えたのかな?
2-16-3.jpg


一番気に入ったのはこのお花でいっぱいの池だよね?
2-16-4.jpg

まるでお花の絨毯みたい~。お花をとろうとしてうっかり
池に落ちないか、ヒヤヒヤしてしまいましたよ。
2-16-8.jpg


人見知りをあんまりしないのか、ワタシとも仲良く
接してくれました。
2-16-6.jpg


シホちゃんはこのパーティーのことを覚えていてくれるかな?
覚えていてくれるように、写真を公開しちゃうぞ!!
とっておきの笑顔をプレゼントしてくれました。
2-16-7.jpg


シホちゃんが大きくなったら、この写真を見てバリ島を
想い出してくれたら嬉しいな。美人のママさんだもの
シホちゃんもべっぴんさんになるわね。
2-16-9.jpg


やさしい家族と一緒に頑張ってバリ島に来てくれて
ありがとう。シホちゃんが結婚する時はまたバリ島で
パーティーをしてくださいね。
あ、それまでワタシが仕事しているかはわからないけどね。
2-16-10.jpg


最後にもう一度、とびきりの笑顔を皆さんにもプレゼント
2-16-11.jpg


小さな小さな女の子が喜んでくれてよかったな。
ワタシも大切な想い出になりました~。

| 未分類 | 16:16 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スカワティ市場でお買い物~


久しぶりにキミーちゃんクラブの買い付けに出動です。
目指すはスカワティ市場というところでしてローカルの
観光にお客様に大人気な場所。
ヒンドゥー教の儀式用のグッズなどもいっぱいあります。

今日のターゲットは「ソカシ」という器。
本来はお供えを入れる為のものなのですが、見た目にカワイイし
これをアイディアで活用したら素敵なインテリアにならないかしら?
というわけで、皆様アイディア一本勝負でございますよ。

こちらは大中小の三つのサイズがワンセットになったソカシです。
モノを入れるというよりもソカシの上になにかを置いて飾った
方が美しいかも?台所にさり気なく置いて、雑多になりがちな
食品をまとめて入れてみる?
2-9-1.jpg

この丸さがカワイイよな~と思いつつ、買ってしまった一品。
こちらも大中小の三つのサイズがワンセットになったソカシです。
一番小さいサイズには同じ丸のドラ焼きなんぞを入れてお客様に
お出ししたら喜ばれそう?果物を無造作に入れてもいいですね。
2-9-2.jpg

横20センチ縦15センチくらいの小箱です。
お弁当箱としては大きいけど,おにぎりを入れてみたらカワイイかも。
ドレッサー回りに散らかった髪留めなどを放り込んだらいかがでしょうか?
2-9-3.jpg

見た時にすぐに「あ、これゴミ箱にしたらカワイイ」と思った一品。
軽いから持ち運びも楽々~。
2-9-4.jpg

小さい箱はお友達への配りようお土産として活躍しますよね。
箱だけでは寂しいので、中に何を詰めるかはアイディア次第。
キミーちゃんでは同じようなソカシにバリ島原産の塩をいれてみました。
2-9-5.jpg

うっかり買っちゃった~のスパンコールキラキラの小箱。
なんか持ってて嬉しいから買っちゃったの。後から使い道は
考えまーすって感じ。女性ってこういう無駄買いがストレス解消に
なるんですよね~。
2-9-6.jpg

派手な色とカワイイ~ペイント装飾がいいのよね。いつも見えるところに
チョコッと置いてもらいたいです。キーケースとかに?
2-9-7.jpg


さて、どんなイメージが湧きましたか?
ワタシは整理整頓がめちゃめちゃ苦手でへたくそなのですが
こういう箱を使って楽しみながら収納するのもいいですよね。

| 未分類 | 18:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クニンガン祭りでした


ガルンガン祭りの10日後がクニンガン祭りとなります。
ガルンガン祭りでご先祖様が戻って来てクニンガン祭りでまた
天に戻って行くそうです。

そんな我が家の朝。
ティニーちゃんも一緒におしゃれをしようね~と
ルフィーが子供の頃に着ていたスウェットを着ました。
ティニーちゃんは真っ黒だから、どんな色でも似合うわね。
2-2-1.jpg


リッキーも大人しいからママの言うこと聞くわね?
2-2-2.jpg


赤いバンダナが似合うと思うわ~。リッキー自身も
自覚しているのか、普段よりも甘えて撫ででもらいたい様子
2-2-3.jpg


それを許さないのが、末っ子の筋金入り甘ったれのルフィー
2-2-4.jpg


リッキーとティニーに割って入って相手しろとアピール
2-2-5.jpg


とにかくあの変な布を付けるとみんなにもっと
相手にしてもらえるらしい!!
いや、そういうワケじゃないんだけど。
2-2-6.jpg


そんなことでワンコと大騒ぎするチビッコ&ママ
2-2-7.jpg


あ、パパからお呼びがかかりました。
遊んでいる場合じゃないようです。
2-2-8.jpg


本当はバリ人の奥さんだったら、こういう行事は奥さんが
仕切るのかもしれません。すいません役立たずでして。
2-2-9.jpg


ナニをお祈りしているのかって?
まずはひたすら無心になってみること。
それから神様に感謝して、ありがとうございます。
それから家族の健康と幸せをお願いしまーす。
とかね。
こんなんでよろしんでしょうか?
バリ島の神様はちゃんとワタシ達のことを
見てくれているよね?
2-2-10.jpg

| 文化・芸能・習慣・宗教 | 16:07 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

