2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかしなルフィー


我が家の秘蔵っこ的なコリー犬のルフィー君。
なんとも人間っぽいことをするので、カワイイんです。
カーテンを身体にわざと触れさせているのを激写!
1人で遊んでいたみたい。
5-24-2.jpg

ティニーちゃんとは対等と思っていて、全然身体の大きさが
違うのに互角に遊んでいます。毎日夕方は激しくバトル。
5-24-1.jpg

一番の甘えっ子もルフィー。顔をなでであげると目を細めるのが
なんとも愛くるしい様子。
朝出かける時はすり寄って来てはママと永遠の分かれとばかりに
甘えまくり。それはも~たまらんのですが、もっとたまらんのは
ルフィーの毛だらけ。黒のパンツが、あぁ・・・・。

日本で売っているような、毛玉取りの道具をそろそろ探しに
行こうかと思っています。ACEにあるかな?

| コリー犬 | 11:42 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれ


以前は自宅で仕事をしていたのですが、最近は毎日朝から夕方まで
会社に通って仕事しています。6歳と5歳のチビさん達は別にママが
いなくたって大丈夫~な様子。
ですが、ワンコ達はワタシがいないのをわかっていて、帰って来ると
こぞって体をすりつけて可愛がって~とアピール。前よりもそれが
しつこくなっています。どうも姿が見えないので不安みたい?
5-16-1.jpg


ワタシがいない分、リッキー、ルフィー、ティニーの仲良し度が
高くなっているみたいで、いっつも一緒に行動して寝るときも
ひっくき、くっつき。団子状態。
5-16-2.jpg


仲良しの中心というか、真ん中でバランスをとっているのがどうも
ティニーちゃんみたいです。夕方に庭で遊んでいるときも、リッキーと
ルフィーを相手に一匹で格闘しています。
両手に男子ということで嬉しいのかしら?
ジロウ君は相変わらず一匹狼。他のワンコと遊ぶのがヘタですね~。
威嚇するじゃなくて、遊ぶんだよ~と教えてもダメ。

やっぱり誇り高きバリ犬なのかしらん?

| ワンコに関する事 | 10:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変ご無沙汰をいたしました


3月の最後に義理のお父さんが亡くなって、その後4月は毎日会社に
通ったりなんかして、あっという間に月日が過ぎていったのですが
フト気がつけば、全然ブログを更新していないじゃない!!!!
あんまり長く更新しないと、広告とか入ってしまうんですね。
今日はごく身近な話題なぞを・・・・。
我が家の唯一女子のティニーちゃんは小さいけど末っ子のルフィーとは
互角に遊ぶ勇ましい性格。でも、やはりジロウ君にはいじめられます。
5-5-1.jpg


ジロウは食べ物には卑しくて、他のどのワンコにもやるもんか!!と。
食べ物はみんなで分け合って食べるのよ。といくら教えてもダメですね。
今日はたまたたジロウが庭に行っている時にティニーちゃんがスペアリブの
残りの骨をゲット!!
ティニーちゃん、ジロウに奪われるのがわかっているのでこの通り
机の下の狭いところに入り込んでガードしながら骨をしゃぶっています。
5-5-2.jpg


ブタの茹でた骨はジロウとティニーちゃんにしかあげません。
ジロウとティニーちゃんは、一応消化出来そうな感じで食べるのですが、
リッキーったらあげたとたんに丸呑み。危ない、危ない。
ルフィーはアゴが細くて骨を砕くことが出来ないのでノドを詰まらせては大変です。
5-5-3.jpg


ティニーちゃんが一番骨の食べ方が丁寧です。
ジロウは他のワンコに奪われまいとガキガキと食べるのが早すぎ。
ティニーちゃんは少しずつ、骨をかじったり、しゃぶったりして
食べる過程をそのものを楽しんでいる感じなんですよね。
小さいティニーちゃんの仕草が愛くるしいなぁ~なんて思うのは
こんな瞬間です。

| ワンコに関する事 | 10:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

