2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ア・1号とワンコ達


我が家はワンコが4匹もいますが、チビッコとの関係はというと
4ワンズともに友好関係を築いております。
特におっとりなのは言うまでもなくリッキーとルフィー。
この2ワンズは我が家のチビッコだけでなく、全ての子供に
友好的です。
ティニーちゃんもデレデレですが、我が家のチビッコ以外の
おこちゃまは苦手な様子。動きが激しい子供があんまり
好きじゃないみたいです。
8-30-1.jpg

ジロウ君は子供達のことは優先順位的には自分よりも下と
見下している感じですが、チビッコになにかしようものなら
ボス(スカスカ・パパもしくはワタシ)にこっぴどく怒られて
しまうのはわかっているので、あえて距離を置いて問題がない
ように気をつけているみたいです。
8-30-2.jpg

我が家のチビッコは気が向くとワンコと遊んでいます。
ワンコと遊ぶ余裕が出てきたというのかな、動物を可愛がる
ってことを学習し始めたって感じです。
8-30-3.jpg

我が家は大所帯なので、人間同士、人間とワンコなどの
関係がけっこう複雑かも?

| ワンコに関する事 | 12:02 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日のマンディー


本日はお日柄も良く・・・・。太陽も出ているのでワンコ達は
庭で容赦なくマンディーといういうわけで・・・。
どうりでティニーちゃんが脱走したくてヒーヒー泣いているわけだ。
8-24-1.jpg

ホースでじゃんじゃんと水をぶっかけられて、気持ちいいんだか
冷たくて気持ち悪いんだか・・・?
8-24-2.jpg

あら!リッキーったら以外とスリムじゃないの~。ってかちょっと
痩せ気味じゃない?もうちょっと食べてもいいかもね。
8-24-3.jpg

キミの場合は食べても太らない体質みたいよね。
マンネンダイエッターのワタシにとってはうらやましいかぎり。
8-24-4.jpg

ジロウ君もここはおとなしくしています。
ジロウとティニーちゃんは短毛なので、水をかけてもそんなに
印象はかわらないですね。君達、ちょっと脂肪が多くない?
8-24-5.jpg

乾く手間が一番少ないティニーちゃんの毛質。
アザラシっていうか、ウナギ犬っていうか・・・・。
8-24-6.jpg

ロングヘアー?くん達は乾きが遅く、乾かないうちにドロだらけに
なるので、ママはしょうがなくドライヤーで乾かしますが・・・
これがかなりの重労働だったりします。
腰、痛い~~~。
8-24-7.jpg

皆様、週末はいかがお過ごしでしょうか?

| ワンコに関する事 | 11:12 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線


他の方のワンコ・ブログを拝見しているとワンコちゃん達が
バッチリとカメラ目線で役者やのぉ~と感心してしまいます。
もちろん何枚も撮ったうちの一枚なんだとは思いますが
ワンコちゃん達もカメラ慣れしている?

我が家で一番のカメラ嫌いはこの方
8-13-1.jpg
8-13-2.jpg
8-13-3.jpg
8-13-4.jpg
8-13-5.jpg

最後に無理やり撮った一枚は完全に目が泳いじゃってます。
よっぽど嫌なんでしょう。

リッキーもどちらかというと、カメラ嫌い。
すごーく迷惑そうに思っているのがわかります。
8-13-6.jpg
で、なぜか全く動じないのがルフィー。
っていうか、彼は目が悪いのでよく見えていないのかも?
8-13-7.jpg

ワタシの子供時代、自分の写真って凄く嫌いでした。
なんか緊張しまくって写っているので、いつも眉間にしわが
よっていて、ちっともカワイイ写真がないんです。
あれは、親のせいじゃないだろうか?

お子様の写真、ベストな表情で撮れていますか?







| ワンコに関する事 | 09:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くて仕方ありません


日本は猛暑で暑くてたまらないっていうのにバリ島では
寒くて震えております。風が強くて気温もグッと下がり
まるで避暑地にいるかのよう
8-2-1.jpg

ワンコ達もジロウを除いては、寄り添って暖をとっているかのよう?
まさかバリ島が寒いなんて?そう寒いんです。だけど日本から来た
友人から言わせると「寒い」じゃなくて「涼しい」じゃない?と
ノースリーブで平気な様子。
8-2-2.jpg

長いスウェットとトレーナーを着込んでも鼻水垂れそうなワタシ。
いっそホッカイロでもポケットに忍ばせようか、ってくらいに
骨の髄まで冷えちゃっているんですが、それって歳だから?
いやーーーん。
8-2-3.jpg

バリ島に来てから暑さには強くなったけど寒さには滅法弱く
なってしまったのかもしれません。環境に慣れると体質や
体感温度までも変わるものなのでしょうか?
あぁ、鍋が食べたい・・・。

| バリ島の生活 | 12:04 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

