2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎の子犬


この前、田舎に帰った時、お兄ちゃんの家で飼っている
メスのイロちゃんに赤ちゃんが4匹生まれていました。
まだ小さくて二ヶ月そこそこですって。

081212-1.jpg

抱き上げても抵抗出来ないくらい弱々しくてか弱い子犬。
当然、我が家のチビッコはだっこしたりして夢中です。
ア・1号が気に入ったのは白い子で、一番体格よし。

081212-2.jpg

あ・2号は頭だけ茶色の女の子。
暇さえあれば子犬を抱っこして遊んでいました.
やばっ、家に連れて帰るって泣かれるかなと思いましたが
子供達、以外とクールでかわいいけど世話するのは大変だから。
と、別に未練はない様子。

081212-3.jpg

そうそう、すでに家には4匹もワンコがいて、それでもう十分
だもんね~。とかいいつつ、ママが小さい子犬を一番欲しかったりして。

今、番犬の役割を果たしているのはジロウ君だけなので、その後を
引き継ぐバリ犬のワンコが欲しいのですが、ジロウ君と権力争いが
始まっても困るので、まあそのうちですね。

ティニーちゃんしか小型犬がいないので、マルチーズとかポメラニアン
とかおちゃめなパグなども興味があるんですが、ガマンしましょう。

081212-4.jpg


| バリ犬 | 16:49 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔してやる!


皆さん、予想はしていたと思いますがティニーちゃんが
甘えている時に横入りするのは末っ子のルフィーです。
ルフィーよりはお姉さんだと思っているティニーは
しぶしぶと座を明け渡すのですが、時々は本気で怒っています。
08129-1.jpg

自分だけ甘えたいと思っているティニーとルフィーの勝負。
実力行使に出るルフィー。
08129-2.jpg

頭を使って抱っこしてもらえるという特権を利用しようと
するティニーちゃん。チャンス!!今はルフィーがいないわね。
と思ったら・・・。
08129-3.jpg

やっぱり邪魔されてしまいました。
バレブゴンに上がってしまえばアタシの勝ちなのに!!!
08129-4.jpg

そんなティニーちゃんの足の裏をご紹介します。
もかはらーさんいわく、ミニチュアダックスの肉球は大きい!
そういえば、マルチーズを飼っていたとき、もっと小さかったかも。
ティ二ーちゃんは肉球よりも爪の長さが気になりますね。
08129-5.jpg

ヨタヨタとガニ股気味で短い足で歩く姿がかわいいの。
ティニーちゃん、ファイト!!





≫ Read More

| コリー犬 | 17:33 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

このごろ,子供と仲良しです


日本でもダントツ人気のミニチュアダックスフンドのティニーちゃん
今日はちびっ子達と一緒にハンモックで遊んでいます。
とっても愛嬌があって人懐っこいティニーちゃんですが、見知らぬ
人が来ると最初は警戒心いっぱい。特に小さな子供が苦手みたいです。
知らない子供には火がついたように吠えまくります。

我が家のちびっ子とはすっかり慣れてこの調子。
ちびさん達もようやく犬の扱いがわかってきて乱暴にされないので
ティニーちゃんも安心なのでしょう。
12-3-1.jpg

なんだか、嫌がっているようにも見えますが本当に嫌なら自分から
降りてしまうので、ティニーちゃん構ってもらって嬉しそうです。
12-3-2.jpg

ね?この表情だもの。
12-3-3.jpg

ティニーちゃん、みんなに可愛がってもらって幸せです。
・・・が、そんなティニーちゃんに嫉妬する影・・・。
(次回へ続く)

| ミニチュアダックスフンド | 11:40 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

