2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビの新しい服


我が家のワンコの中で唯一、ワンコ服を嬉しそうに着てくれるチビ
どうやらチワワという犬種は寒がりなので、服が重宝するらしい。
でも熱いバリ島なのに?
091119-1.jpg

暑いけど、チワワなりには夜など冷え込むようで、服を着ていると
快適!って思っているみたいです。だって、この嬉しそうな顔!
このビンタンビールの絵柄のシャツはもちろんドッグステールにて購入
091119-2.jpg

他にも新作もあって、目移りしましたが落ち着いたブラウンの
シャツをもう一枚。ビンタンビールのシャツは他にもカラーバリエーション
があったので、もっとコレクションを増やしたいです!
091119-3.jpg

それにしても、服を着てこんなに興奮しちゃうなんて。
ママ、洋服着せ替えのしがいがあるじゃないか!!
091119-4.jpg

| チワワ | 11:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚病のリッキー


みなさん、お久しぶりです。
バリ島はとっても、とーーっても暑いです。
今年の雨期は異常な暑さ。そのせいかどうかはわかりませんが
またしてもリッキーの皮膚病が始まりました。
ゴールデンは皮膚系が弱いみたいです。
091110-2.jpg
さっそくドクターを呼んで治療してもらいましたが、患部の毛を
切ってしまったので、ちょっと情けない有り様です。


091110-1.jpg
首周りのジクジクを後ろ足で思いっきり掻きまくるので、患部がかわかず
とりあえず掻けないようにスカーフを巻いてあげたのですが。
リッキーにしては珍しくオセンチ。こんなこと、めったにないんですが
鏡に自分を映して、じっと自分の様子を見ているのを発見。

091110-3.jpg
ママに見られていることがわかったら、なんと寝室のドアに隠れるじゃ
ありませんか!!リッキーにしては珍しく人間的な行為です。
呼んでも出て来ないので、ハッキリと意志を持って隠れていることは
明白です。

091110-4.jpg
そんなにスカーフを巻かれたことはプライドを傷つけることだったのでしょうか?
あまりの様子に、仕方がないからスカーフを外してあげました。
だって、すり寄って来て、ママの股間に隠れようとするんだもの。

いつも温厚で感情をあらわにしないリッキーですが、よっぽど
嫌だったんですね。それにしても早くジクジクが乾かないとねぇ・・・。
暑いので余計に痒くて掻いてしまうみたいです。

| ゴールデンレトリバー | 12:52 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

