PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カユくなるリッキー

リッキーの弱点は皮膚。
暑がりなので、湿っているところに寝転んでいるのも悪い。
111201-1.jpg


すぐに皮膚がカユくなって舐め回すから余計に悪化します。
たぶん、ヘルペスとかそういう病名だと思う。
111201-2.jpg


そうなったら、乾燥するように患部の周りの毛は全て切ってしまう。
草原に突然現れる空き地のごとく目立つけどもしょうがない。
111201-3.jpg


人間用のカビだかなんだかの粉薬を根気よくつけると数日で治るみたい。
だけど、治ったと思うと、まだ別な箇所がカユ、カユになっちゃう。
111201-4.jpg


雨期が終わるまでこんな感じのリッキーです。
同じ毛長族のルフィーは全く平気なんだけどね。
111201-5.jpg



ところで、今年の雨期はダニが発生していません。
これは助かる!

| ゴールデンレトリバー | 15:57 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

リッキーファンの私としてはリッキーちゃん見れて嬉しい
大人しくてお利口で私もこんな子が欲しい
皮膚病、かわいそうになっちゃいますね

| マイマイ | 2011/12/02 22:11 | URL | ≫ EDIT

コメントをありがとうございます。
もっとリッキーの写真をアップしますね。
確かにリッキーはとても大人しいです。

| プトゥ・ヒロミ | 2011/12/04 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

